観光スポット SEARCH

有村海岸 天然温泉掘り体験

鹿児島

歴史・遺跡

マイプランリストへ追加

西郷さんに関する史料に書かれている有村温泉湯治。
有村温泉は大正3年の桜島噴火で消失した温泉地です。
この地での西郷さんの行動については逸話なども残されておらず詳細はわかりません。
しかしこの頃の西郷さんは有村だけでなく各地の温泉を訪れています。

【桜島で天然温泉掘り体験♪】
桜島ビジターセンターで足湯セットを購入して自分で掘ることもできますが、NPO法人桜島ミュージアムへ申し込むとガイドも受けられるので、もっと深く桜島について知ることができます。
火山の恵みを体感できる、ここでしか味わえない体験ツアー! ぜひご体験ください♪

NPO法人 桜島ミュージアム
体験プログラムページ

所在地 鹿児島県鹿児島市有村町
お問合せ先 Tel:099-245-2550 
NPO法人桜島ミュージアム
エリア 鹿児島
鹿児島・桜島
ジャンル 歴史・遺跡
駐車場
定休日 雨天中止
※雨の日は危険な場所ですので、本体験はできません。土石流が発生しますので、有村海岸には絶対に立ち入らないでください。
利用料金 40名様〜160名様 1,650円/名様
※39名様以下の場合は、40名様料金66,000円で実施可能
※現在は主に団体様のみの受け入れとなります。
アクセス (有村海岸まで)
[車]
・桜島港から約15分
[バス]
・桜島港から約20分、「有村バス停」下車、徒歩約10分
提供元 鹿児島県観光サイト「かごしまの旅」

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

周辺情報を見る

最新トピックス

PAGETOP