観光スポット SEARCH

天女ヶ倉

鹿児島

自然景観 体験・アクティビティ 祭・イベント

マイプランリストへ追加

市内から、安納方面に向かうと、安納林道につながる所の看板を目印に進むか、その先の安納郵便局を過ぎ、農業試験場付近の看板を目印に進むかの2通りがあります。

天女ヶ倉では、駐車場にはトイレと、飲料不可ですが水道もあり、駐車場右側の階段を上ると、方角の記された展望台があり、360度のパノラマを見ることが出来ます。駐車場左側はキャンプや、ピクニックが出来る場所や、景色を見渡せる整地された場所があり、更にその先の芝生の丘は、ハングライダーや、パラグライダーの離着陸にも利用されています。

東海岸の真っ青な海と緑の木々や田畑の風景はとても癒されます。晴れた日の夜には、絶景の星空が広がり、天の川や、流星群の時期は流れ星も多く見れます。

また、安納林道方面から天女ヶ倉に着く手前には、天女ヶ倉神社があります。ここは、天狗が種子島の南まで大きな石を運ぶ途中に休憩していて、石を背負っていた縄が切れてしまい、そのまま置いて行ったとされる石が祀られています。シンプルな神社ですが、その石はとても迫力があります。

※詳細は公式サイトにてご確認ください

所在地 鹿児島県西之表市安納
お問合せ先 Tel:0997-22-1111 
西之表市役所経済観光課
エリア 鹿児島
種子島・屋久島
ジャンル 自然景観
体験・アクティビティ
祭・イベント
駐車場
利用時間 通年
アクセス [車]
・西之表港より約20分
・種子島空港より約60分
提供元 鹿児島県観光サイト「かごしまの旅」

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

周辺情報を見る

最新トピックス

PAGETOP