観光スポット SEARCH

椎葉のマチュピチュ「仙人の棚田」

宮崎

自然景観

マイプランリストへ追加

 九州山地に位置する宮崎県東臼杵郡椎葉村。
 この村の下松尾地区にある棚田は近年、絶景として注目を浴びています。それは、数年前に行われた村の観光協会主催の写真コンテストがきっかけで、ある1枚の写真が「まるで(インカ帝国の遺跡の)マチュピチュのようだ」と話題になったからです。秋には黄金色に輝く稲穂がなんとも言い難い雰囲気を醸し出し、朝方には雲海が一面を覆い隠してしまうことから、村では「仙人の棚田」と名付け、昨秋から観光資源として本格的にPRを開始。
 是非一度は立ち寄ってみるべき観光地のひとつです。

所在地 宮崎県東臼杵郡椎葉村
お問合せ先 Tel:0982-67-3139 
Fax:0982-68-7031 
椎葉村観光協会
エリア 宮崎
高千穂・日向・延岡
ジャンル 自然景観
アクセス 仙人の棚田~大イチョウ展望台~までのアクセス
http://www.shiibakanko.jp/spblog/index.php?entry=entry151208-174350
2015年の秋に「仙人の棚田」を眺める展望台が完成しました。
現在は、展望台に辿り着くまでの案内看板があり、工事の為道路が通行止めとなっておりましたが、現在は通行可能です。
関連リンクへ http://www.shiibakanko.jp/

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

周辺情報を見る

このページを見た人はこんなスポットも見ています

最新トピックス

PAGETOP