ニュースリリース

九州の“しあわせ”をシェアしよう。 「Kyushu Local Happy Award 2017」開催

[2017年05月22日]

このエントリーをはてなブックマークに追加

■実施日時、期間: 2017年5月15日(月)~7月17日(月)
■イベント概要
2016年4月、熊本を中⼼に九州は⼤きな地震に⾒舞われました。

たくさんの方々が被害に遭い、その傷跡は未だに消えていません。

しかし、この地震によって私たちは改めて故郷の⼤切さ、

九州という土地で暮らすことができる”しあわせ”に気付かされました。
九州には、みんなで共有できるしあわせがもっともっとたくさんあるのではないでしょうか。
そんな九州の”しあわせ”を全国の人にもっと知ってもらいたい。
全国に暮らす九州出身のあなたに、故郷を思い出してもらいたい。
「Kyushu Local Happy Award」は、そんな思いから始まった、
九州内でもあまり知られていないすばらしい「しあわせ体験」を、
九州のみんなで探し、九州のみんなで選ぶコンテスト。
九州を愛するあなただからこそ知っている「九州のしあわせ体験」を募集しています。
体験の場所は、あなたが暮らす街でも旅先でも構いません。
たとえば、故郷に伝わるお祭りや、季節のイベントへの参加体験。
たとえば、旅先でのモノづくりや、スリル一杯の冒険体験。

体験の種類や⼤小は問いません。

九州域外や海外の人々からも九州の魅⼒を感じていただけるように。

あなただけの九州“しあわせ”体験を、ぜひ教えてください。


※詳しくは下記ホームページを参照下さい。

Kyushu Local Happy Award 実⾏委員会
【募集期間】2017年5月15日(月)~7月17⽇(月)
【最終結果発表】2017年10月上旬予定
■主催: Kyushu Local Happy Award 実⾏委員会
 ⻄⽇本新聞社・九州しあわせ共創ラボ(博報堂九州支社)
■特別協賛: 竹下製菓株式会社
■協賛: 全⽇本空輸株式会社・株式会社ナフコ
■協⼒: 九州運輸局・九州観光推進機構
■後援: ⼤分県・⿅児島県・熊本県・佐賀県・⻑崎県・福岡県・宮崎県(50音順)

一覧へ戻る
PAGETOP