記事 ARTICLE

インスタ映え!この夏いいねが多かったBEST10

九州旅ネットでは、九州のフォトジェニックなスポットやモノを紹介するInstagramを運営しています(@kyushu_tourism_information)今回はこの夏(6~8月)の投稿のなかから、いいねが多かったオススメスポットBEST10をご紹介します!SNS映えすること間違いなし!

【10位】雨の日も素敵な城下町【大分県】

2017年6月14日投稿
大分県臼杵市、城下町特有の重厚な面影が残る町。雨が降った後の濡れた石畳はなんともいえない雰囲気です。
「二王座(におざ)歴史の道」この付近は武家屋敷が立ち並び、多くの寺が集まっている地域で、石畳と石垣に調和のとれた建物が、静かな魅力を醸し出しています。
タイムスリップしたかのような写真が撮れるかも?
二王座歴史の道

大分県臼杵市臼杵192−6

【9位】ネコの楽園「相島(あいのしま)」【福岡県】

2017年6月21日投稿
福岡県の玄界灘に浮かぶハート型の小さな島「相島」は、多くのネコが生息していて、最近では「猫の島」とも呼ばれています。
相島は新宮漁港から町営渡船でわずか17分。万葉集や続古今集にも歌われた歴史ある島。島内には国指定史跡の「相島積石塚群」など貴重な遺跡や神社をはじめ、珍しい鼻栗瀬(通称めがね岩)や柱状節理の絶壁など見どころが多いんです。
島を一周することができる全長5.4kmの周回道路沿いに島の見どころがあり、ハイキングコースとして親しまれ、渡り鳥の中継地としてバードウォッチィングにもおすすめです。

【8位】はらほげ地蔵【長崎県】

2017年8月24日投稿
海の中にいるお地蔵さん?
長崎県壱岐の海にいる「はらほげ地蔵」名前の由来は、お地蔵さんの腹が丸くえぐりぬかれているためです。満潮時には海に浸かってしまう、ちょっと不思議なお地蔵さんを見に行きませんか?
はらほげ地蔵

長崎県壱岐市芦辺町諸吉本村触1342番地

/event/?mode=detail&id=9999900039715

【7位】長崎鼻のひまわり【大分県】

2017年7月12日投稿
時期になるとあたり一面がひまわりでいっぱいになる場所があります。
「長崎鼻リゾートキャンプ場」のひまわり畑です。「長崎鼻」ですが大分県豊後高田市にあるんです。
リアス式の海岸線に海蝕洞穴で知られる長崎鼻一帯は、海水浴場にキャンプ場が整備された県内有数のマリン&アウトドアスポットです。白砂が敷き詰められた人工海水浴場は小さなお子様にも安全に水遊びを楽しんでいただけます。
また、キャンプ場の周辺は春は菜の花、夏はヒマワリが咲き誇り「花の岬」とも呼ばれ、シーズンには県内外からの多くの見物客で賑わいます。
ひまわり畑のあちこちにはオノ・ヨーコさんの作品「見えないベンチ」が隠れているので、ぜひ探してみてください。
長崎鼻リゾートキャンプ場

大分県豊後高田市香々地町見目4060

/event/?mode=detail&id=9999900035587

【6位】鯉の泳ぐ町【長崎県】

2017年8月3日投稿
長崎県島原市は古くから「水の都」と呼ばれており、静かな街並みの約100メートルにわたる民家わきの水路に約1,500匹の鯉が放流され、見る人の心を和やかにしてくれます。
鯉の泳ぐまち

長崎県島原市新町二丁目

/event/?mode=detail&id=9999900038565

【5位】二見ヶ浦【福岡県】

2017年8月10日投稿
福岡県糸島市の「桜井二見ヶ浦」、海沿いをドライブしていると白い鳥居と夫婦岩が見えてきます。夫婦岩の間に落ちる夕日は絶景です。

【4位】幸せの黄色いポスト【宮崎県】

2017年7月19日投稿
宮崎、青島神社に祀られている山幸彦と豊玉姫の恋文のやりとりにちなみ、設置された「幸せの黄色いポスト」。
青い空と青い海と、その先にあるパワースポットでもある「青島」とのコントラストがきれいです。
カメラ台が設置されているので、幸せの黄色いポスト、青島をバックに写真が撮れるフォトスポットです。
大切な人に、旅先からラブレターを出してみませんか。
幸せの黄色いポスト

宮崎県宮崎市青島2丁目1

【3位】海中鳥居【佐賀県】

2017年8月31日投稿
月の引力を感じる神秘的な鳥居
佐賀県有明海に浮かぶ大魚神社の海中鳥居。満潮時は鳥居の上部まで海水に浸り、干潮時は海中道路を歩けるんです。鳥居のある太良町は満ち潮と引き潮の差が最大6メートルと大きく「月の引力が見える町」といわれています。

【2位】まるでおとぎの世界?フルーツバス停【長崎県】

2017年6月7日投稿
長崎県諫早市に、こんなかわいいフルーツのバス亭が並ぶ通りがあるのを知っていますか?
イチゴやメロン、ミカンなど 全5種類16基が国道207号沿いに並んでいるんです。それぞれのバス停で写真を撮ってみてください。
おとぎの世界へドライブしませんか?
メロンのバス停

小長井町牧 諫早市 長崎県 859-0164

【1位】サンメッセ日南【宮崎県】

2017年8月17日投稿
世界七不思議を見に行きませんか?
宮崎県サンメッセ日南のモアイ像は、世界で初めてイースター島の長老会から正式な許可を受け、学術的な精密さをもって再現された7体の巨大なモアイ像です。右から2番目のモアイ像を触ると金運、左から3番目は恋愛運が上昇すると言われています。
サンメッセ日南

宮崎県日南市大字宮浦2650

/event/?mode=detail&id=9999900000017

九州にはフォトジェニックなスポットやモノがたくさんあるんです

いかがでしたでしょうか?
九州にはまだまだSNS映えするフォトジェニックスポットがあるんです!
写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。九州旅ネットの公式Instagramでは、オススメのスポットを投稿しています。
ぜひフォローしてみてください!@​kyushu_tourism_information

地図を見る

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

関連するタグ

タグ一覧を見る

関連記事

週間記事ランキング

この記事を書いたフォトライター

PAGETOP