記事 ARTICLE

【温泉家・北出恭子のイチ押し!九州おすすめ温泉】春だけの贅沢!桜と温泉を一緒に楽しめる!絶景お花見温泉特集

春といえば…お花見!!
きれいな桜を眺めながら、露天風呂に入れたら最高ですよね。

今回は、この季節だけの贅沢!!
桜と温泉を一緒に楽しめる!九州の花見露天風呂をご紹介します。

北出恭子おすすめ!桜と一緒に楽しもう!九州のお花見温泉

川沿いで桜と足湯を堪能!W美肌の湯!原鶴温泉「ほどあいの宿 六峰舘」(福岡県)

江戸時代には博多の奥座敷としてさかえ、筑紫川の河川敷きに温泉宿が立ちならぶ風光明媚な原鶴温泉は、湯量豊富な福岡県を代表する温泉地。
春になると筑後川沿いに咲く、桜と菜の花のコントラストがとてもきれいです。
そんな原鶴温泉の老舗旅館「ほどあいの宿 六峰舘」は、私もプライベートで何度も通う大人気の温泉宿。
「ほどあいの宿 六峰舘」でおすすめしたいのが、足湯につかりながら眺められるこの見事な桜!!!
桜の木の下で爽やかな風にふかれ、正面に川を眺めながらのんびりとした癒しの時間を過ごせます。
泉質は、アルカリ性単純硫黄泉。
“W美肌の湯"と言われている理由は、原鶴温泉は高アルカリの湯のため古い角質や汚れを落とし、ふくまれる硫黄成分によって皮脂を取りのぞきメラニン生成をおさえる美白効果が期待できることから。
“W美肌の湯"で女子力アップを目指しましょう!
六峰舘 (ろっぽうかん)

福岡県朝倉市杷木久喜宮1840

http://yado.welcomekyushu.jp/dom/h/h015876.html?cp=2

温泉につかりながらすぐそばで桜を愛でられる…人吉温泉「華まき温泉」(熊本県)

人吉市中心部から少しはなれた田園地帯にぽつんと佇む日帰り入浴施設。
のどかな自然にかこまれて春にはあたり一面、たくさんの桜や菜の花が咲きほこります。
こんなひそやかな温泉に全国各地から温泉通がやってくる名湯があるのです。
男女別の内湯と家族風呂がありますが、内湯の目の前には立派な八重桜が!
窓を開けると、まるで木の下でお花見をしているよう!
温泉につかりながらすぐそばで桜を愛でることができるなんてこの上ない贅沢ですよね。
湧きたてのフレッシュな湯なので、微細な泡のヴェールに包まれてぬぐってもぬぐっても全身あわあわ!
さらに、泉質は美肌の湯の代表格でクレンジング作用の高い、ナトリウム‐炭酸水素塩泉なのでお肌のいらない汚れや角質除去をしてツルツル肌にみちびいてくれます。
夏限定の34度の源泉にはいれる“源泉浴"もぜひ試してみてください。
華まき温泉

熊本県人吉市下原田町嵯峨里1518

https://www.88onsen.com/spot/detail/hid/83

天気がよければ…桜×山×海を眺められる絶景露天風呂!霧島温泉「旅行人山荘」(鹿児島県)

霧島温泉街から高台にのぼった標高700mに位置し、東京ドーム3つ分・5万坪の敷地にたつ老舗宿。
宿から歩いていける散策路は森林セラピーロードにも選ばれており、野の花々や野生動物、清冽な滝など全身で大自然のエネルギーを感じられ、中庭や駐車場などで美しい桜がのぞめます。
大浴場の露天風呂「大隅の湯」は、視界がよければ錦江湾や桜島、開聞岳まで見渡せるパノラマ露天風呂!
春には、新緑やツツジが露天風呂から眺められる絶景露天風呂です。
ほかにも、夏は新緑、秋の紅葉を堪能できる4つの貸切露天風呂もありますよ。
※尚、大浴場は2019年4月よりリニューアル工事に入ります。8月のオープン予定ですが、詳しくは公式ホームページをご覧ください。
こちらには珍しく、単純温泉と単純硫黄泉の2種類の泉質があるので、入りくらべて違いを感じながらぜひ楽しんでくださいね。
白濁した硫黄泉は、メラニン生成を抑える美白の湯。
温泉にふくまれるガス成分が血の巡りをよくして、疲労物質や老廃物をデトックスしてくれるので健康や美容に気をつかっている方におすすめです。
体の芯から全身がポカポカに温まりますよ。
旅行人山荘 (りょこうじんさんそう)

鹿児島県霧島市牧園町高千穂字龍石3865

http://yado.welcomekyushu.jp/dom/h/h017450.html?cp=2

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

地図を見る

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

関連するタグ

タグ一覧を見る

関連記事

週間記事ランキング

この記事を書いたフォトライター

PAGETOP