記事 ARTICLE

里山を疾走できる乗馬ツアーに挑戦!

阿蘇五岳ととくじゅう連山、祖母山が見渡せる産山村は、徳富蘇峰先生が村を訪れた際に「一覧三山」の歌碑を残したくらい風光明媚な土地。今回はインフルエンサーやモデルとして活躍する元・SNH48のメンバーであるオウ・イクン(サンディ)ちゃんが村を訪れて、乗馬ツアーにチャレンジした様子をご紹介します

初心者から子供まで安心して参加できるのがポイント

村内で楽しめる乗馬体験ツアーは、村内の田尻地区の宿に泊まると宿泊先まで馬がお出迎えしてくれます。自分だけのために馬がお迎えに来てくれるなんて嬉しいですね!しかし「乗馬」と聞いて、ハードルが高い体験だと思ってしまう方も多いはず。乗馬のインストラクターが、10分~15分ほど優しく丁寧に乗馬の基本を教えてくれるので、乗馬初心者やお子様でも安心して楽しむことができます。
宿泊している玄関先まで馬がお出迎え!
まずは馬と慣れて手綱の練習からスタート

公道を走り抜けれるのは信号がないからこそできること!

練習が終わったら早速本番!すぐに公道を走ることに驚きを覚えます。なぜかというと、乗馬体験といえば決められた敷地内(馬場内)を周るだけのコースと思っていたから。そんな思いこみを取り払ってくれるかのように産山村の乗馬ツアーは村内を馬で闊歩し、公道を走り抜け里山の大自然を満喫しながら乗馬が楽しめます。
信号がないから公道も思いっきり馬で闊歩
民家横でもスピードアップ!
里山を疾走する気持ち良さは何ともいえないくらい爽快

体験後には馬とのふれあいに嬉しいプレゼントまで!

ツアーのコース内容は一回チャレンジしてみよう!というお客様にピッタリのお気軽コース(乗馬体験90分+ランチ50分)と、乗馬体験しっかり楽しみたい方用の満喫コース(乗馬体験180分+ランチ50分)2種類が用意され、時間も料金も参加しやすい内容になっています。
乗馬終了後は人参の餌やりで馬とふれあったり写真を撮ったりできます
また、参加の記念品の贈呈も!
カラフルなオリジナルのシールを差し上げています

お得感いっぱいの選べるランチ付き!

このツアーだけのためのオリジナルランチは2店舗のうち、どちらかお好きな方から選んでもらいます。ライダーの口コミで瞬く間に広がった絶品オムライスとグリーンカレーが評判の「御食事処 山水亭」。池山水源の名水を使っての乗馬ツアー専用のランチは四季折々の食材を使った御膳。女性にとっては嬉しい食後のデザートも付いてます!
「焼きアーモンドカフェ DABERIBA」でいただくのは、こちらも特別ランチであか牛の厚切りベーコンに加え、チーズが乗ったハンバーグの肉汁のうま味で幸福感いっぱいになること間違いないしです。名水で煎れたカプチーノやエスプレッソもオススメです!
普段の生活では中々体験できない乗馬。人の目線よりも高い、馬上から見る里山の景色もまた格別です。乗馬はジョギングや水泳と同じ有酸素運動だから、運動不足解消にもなり、馬に乗ることでバランスが取れて全身の筋肉と体幹を鍛えることができます。産山村の乗馬ツアーは4月から11月まで行っています。この機会にぜひ乗馬にチャレンジしてみてはいかがですか。
産山村乗馬ツアー(株式会社SMO南小国)

熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場1789-1

https://minamioguni.jp/archives/activity/202901

地図を見る

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

関連するタグ

タグ一覧を見る

関連記事

週間記事ランキング

この記事を書いたフォトライター

PAGETOP