あの人のおすすめ九州

あの人のおすすめ九州

近畿日本ツーリスト 仕入販売センター所長おススメの夜景スポット

袴田正記さん

近畿日本ツーリスト九州 九州仕入販売センター 所長
近畿日本ツーリストでは、パンフレット「みちしるべ九州」にて九州各地の観光地の情報や宿泊機関の情報をご案内しております。是非、九州へお越し下さい。

2016-12-27

「世界新三大夜景」はご存じでしょうか?一般社団法人・夜景観光コンベンションビューローが認定したものですが、香港・モナコ・長崎の3都市の夜景がこれにあたります。長崎の夜景は日本、それから世界でも有名です。

 長崎の夜景と言えば、稲佐山からの夜景が有名ですが、いろいろな夜景スポットがあります。「稲佐山」「風頭公園」「出雲近隣公園」「唐八景公園」などがそうです。それぞれ特色があり、見比べると楽しいものです。その中で私の一押しが「鍋冠山(なべかんむりやま)」からの夜景です。

 「鍋冠山」は、標高169メートルの山です。山頂の展望台は、今年リニューアルされてとてもきれいな展望台になりました。グラバー園の第2ゲートからだと徒歩で約10分となります。目の前に女神大橋が見えます。夜訪れると女神大橋のライトアップが目の前に見えて、長崎港から長崎市内の灯り、稲佐山の展望台の灯りなど長崎市内の夜景スポットも一望にできます。先日行ったときは大きなクルーズ船が出航していて船の灯りもとても幻想的でした。また、昼間に訪れても「旧グラバー住宅」「軍艦島」など多くの「明治日本の産業革命遺産」を一望することもできます。

 長崎訪問の際は、是非足を運んで頂きたいスポットです。

PAGETOP