【ワイン】2018年11月10日、菊鹿ワイナリー オープン!

2018年11月10日(土)に熊本県山鹿市菊鹿町に開業する「菊鹿ワイナリー」内に「AIRA RIDGE」がオープン!ワイナリーでは、ワインの醸造はもちろんのこと、試飲カウンターを設けたワインショップと丹精込めて造られたワインを食事とともに味わえるレストラン(Farm)があります。新しくお酒と料理が楽しめる名所で美味しいワインを堪能してみませんか!


日本で飲もう最高のワイン2018 プラチナ賞、シルバー賞受賞!

【提供】熊本ワインファーム(株)

菊鹿シャルドネ』。”日本で飲もう最高のワイン2018”を受賞されました。熊本県山鹿市菊鹿町産のぶどう100%、雨の多い熊本ではワイン用葡萄の栽培は難しいと言われていましたが、雨よけや水はけを良くする工夫、土壌の改良や葡萄の仕立て方など独自の栽培方法で努力を重ね、凝縮感のある質の良い葡萄を収穫。ベストなタイミングで収穫したぶどうを優しく搾り、適切な温度管理のもと、ゆっくりと発酵させて繊細な味わいのワインへと仕上げられています。


Restaurant Farm Since2018

【提供】熊本ワインファーム(株)
【提供】熊本ワインファーム(株)

食事とともに味わっていただけるレストラン(Farm ファーム)。その名のとおり、彩とりどりの地元野菜を使ったサラダビュッフェ(おかわり自由)山鹿牛のグリルなど、メインのお肉をチョイスできるハーフ・ビュッフェスタイルです。お酒と美食を味わえる贅沢な時間を、ここ熊本ワインファームで過ごしてみるはいかがでしょうか。

 

◆熊本ワインファーム(株)菊鹿醸造所

熊本県山鹿市菊鹿町相良559-2

・ワインショップ/カフェレストラン TEL : 0968-41-8585

・Webサイトは、こちら

 

◆菊鹿ワイナリー

熊本県山鹿市菊鹿町相良526

・TEL : 0968-41-8166

・Webサイトは、こちら


一覧に戻る