記事 ARTICLE

福岡初「サンリオキャラクターズ ドリーミングパーク」が堂々オープン

福岡PayPayドーム目の前のエンタメ施設「ボス イーゾ フクオカ」の7階に、サンリオの新しい施設「Dream!ng Park(ドリーミングパーク」(通称ドリパ)がオープンしました。入場は無料で、サンリオグッズが購入できたり、有料でコンテンツ体験が楽しめます。

ドリーミングパークとは?

サンリオのキャラクターと友だちになって遊びつくす、共遊型コミュニケーションパーク「Dream!ng Park」。
みんなの「あったらいいな」が詰まった、夢のような場所で、色とりどりに光るゲートをくぐると、目の前には不思議な空間が広がり、サンリオのキャラクターたちと、楽しいゲームに夢中になったり、かわいい空間で一緒に写真を撮影したり、思い出をグッズにして持ち帰ったすることができます。

Dream!ng Music Party(ドリーミング ミュージックパーティ)

楽しい音楽に乗って、好きなサンリオのキャラクターと一緒に、雲の上のお城で開かれるパーティーを目指すゲーム。メロディロードを流れてくるブロックに合わせて、足元のブロックを踏むと、音楽と空間をどんどん賑やかになっていきます。

Dream!ng BALL PARADISE(ドリーミング ボールパラダイス)

ボールの海の中、サンリオのキャラクターと一緒に楽しく遊べるスポットで、壁に映し出される映像に向かって「Dreaming Ball」を当てると、魔法のような夢の空間が現れます。

Dream!ng にんげんタワーバトル

メディアなどで人気の「にんげんタワーバトル」が「Dream!ng Park」でしか体験できない、サンリオのキャラクターバージョンとなって登場!思い思いのポージングで、サンリオのキャラクターと一緒にタワーを高く積み上げよう!

Dream!ng SMILES AR SNAP(スマイル エーアール スナップ)

本当にその場にいるかのように、かわいいサンリオのキャラクターがARで出現します。好きなサンリオのキャラクターと一緒に、好きなポーズで写真撮影を楽しむことができるので、「Dream!ng Park」で遊びつくした思い出を、特別な写真としてぜひ持ち帰りましょう!

Dream!ng PHOTO STUDIO(フォト スタジオ)

「Dream!ng Park」のみんなが集まる、かわいいカフェをイメージした空間で、サンリオグッズや推しグッズを持ち込んで、好きなシチュエーションで撮影したり、ミニフォトブースでぬい撮りを楽しんだり、自由に撮影を楽しむことができます。

Dream!ng TREE

「Dream!ng Park」の象徴となる、大きな木の時計台。この場所で、キャラクターたちと待ち合わせて記念撮影しましょう。
1時間ごとに、キャラクターたちのかわいい演出も楽しむことができます。

グッズ売り場

グッズショップも充実しています。サンリオの定番グッズはもちろん、ドリーミングパークでしか買えないオリジナルグッズも販売中。
お菓子や雑貨など、ここでしか手に入らない商品もあるので、福岡土産としてもぴったりです。

ラッピングバスも登場

サンリオのキャラクターたちが福岡市内を駆け巡る!特別デザインの西鉄ラッピングバスが2023年12月22日(金)より運行開始しました。
車内もサンリオのデザインで彩られていますので、見つけたらぜひご乗車ください!
Sanrio characters Dream!ng Park

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA 7F

https://e-zofukuoka.com/dreamingpark/

地図を見る

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

関連するタグ

タグ一覧を見る

関連記事

週間記事ランキング

この記事を書いたフォトライター

PAGETOP