七城メロンドーム

熊本

菊池サイクリングロード 食めぐりコース
道の駅物産館の旬の美味しい食べ物とサイクリングを両方楽しみたい方におすすめコース。
道の駅 鹿島

佐賀

月の引力が見える「道の駅めぐり」 17kmコース
コース上には、太良町の旬の農産物や海産物を直売している「道の駅太良たらふく館」と、日本一の干満の差がある有明海の干潟を利用した「干潟体験」が出来る「道の駅鹿島」が...
①水俣・芦北山間部ルート

熊本

里山の棚田風景と激坂の峠を駆け抜ける「水俣・芦北山間部ルート」
石積みの棚田風景が広がるのどかな山間部を走るルート。起点の「道の駅大野温泉」から「道の駅芦北でこぽん」までは、比較的緩やかな川沿いの道が続き、澄んだ空気の中をのん...
田園風景と河津桜

大分

城下町~石仏の里へサイクリングコース
中世前半には高度な仏教文化が花開き、その末期には西洋文化の導入の窓口となった臼杵。城下町の面影が残る街中から国宝臼杵石仏まで、心地よい風を感じながら臼杵の歴史と文...
レイクサイド北山

佐賀

レイクサイド北山
北山湖をぐるりと囲んだ水と緑の自然公園。
全長約6kmのサイクリングコースは走りごたえ充分♪
四季を肌で感じることのできる場所です!!
岳ノ辻展望台からの眺望

長崎

ツール・ド・壱岐島 一周特設コース
九州をはじめ全国各地からのサイクリストが集結する九州最大級のサイクルロードレース「壱岐サイクルフェスティバル」のコースとなっている壱岐一周特設コース(一般公道)を...
人吉駅前近くの「国宝 青井阿蘇神社」(大同元年806年創建)

熊本

球磨川サイクリングロード
人吉市から湯前町まで続く「くまがわサイクリングロード」
球磨川の流れと共に四季折々の風景を楽しみながら気軽に利用できる自転車専用道路です。