①八代・氷川周遊ルート

熊本

八代・氷川エリアの見どころを自由に楽しむ「八代・氷川周遊ルート」
八代市街地を中心に、隣接する氷川町、日奈久温泉までを繋ぐルート。見どころも豊富なので、ルート上の好きな場所から気になったスポットまで走ることもオッケーだ。JR 八代...
標高およそ250m。眼下に絶景が広がります。

大分

佐伯サイクルコース Sコース
九州一広い佐伯市全域を巡り、海・山・川の豊かな自然を満喫できるコースです。コース上には200メートル前後の峠が5つあり、獲得標高は2,200m超です。完走目指して挑戦してみ...
富永直樹 作「美しき広場」

大分

まちなか芸術発見ルート
 市中心部を走るこのルートの見所は、多くの彫刻や銅像を鑑賞できることです。
 遊歩公園や付近には南蛮文化が華開いた当時の人物や出来事を現した記念碑が多く、「...
発着点の河内サイクリングセンター付近

福岡

河内サイクリングロード
河内サイクリングロードは、貯水池と山や森を眺めながら走るコースとして最高のシチュエーション。家族や仲間同士で、自然のまっただ中のサイクリングを楽しめます。
城下海岸

大分

BEPPU BAY ひじサイクリングオーシャンビューコース
湧水と海景に育まれた城下町 日出町。
大神エリアをぐるっと一周、アートスポットを愛で、素晴らしいオーシャンビューを望むことができるコースです。
人吉駅前近くの「国宝 青井阿蘇神社」(大同元年806年創建)

熊本

球磨川サイクリングロード
人吉市から湯前町まで続く「くまがわサイクリングロード」
球磨川の流れと共に四季折々の風景を楽しみながら気軽に利用できる自転車専用道路です。
うみたまご

大分

潮風さわやかシーサイドコース
所要時間4時間(高崎山自然動物園、うみたまごの見学時間を含む)。別府湾の風景が美しいコース。国道10号線の海側にある歩行者・自転車道は、平坦で広くて安全なので、幅広...