観光スポット SEARCH

砂むし温泉「砂湯里」

鹿児島

温泉

マイプランリストへ追加

[お知らせ]
施設横の法面が崩れたため、令和3年11月23日から当面の間、臨時休業とさせていただきます。
復旧工事予定期間:2022年11月下旬頃~2024年度中

開聞岳が見える山川砂むし温泉のある伏目海岸は、温泉がいたるところで自然に沸きたっていることで有名です。海岸の砂を掘って横たわり、上から砂をかけ、湧き出す温泉熱を全身に浴びる砂蒸し温泉(砂浴)は、いわば天然のサウナで、10~15分もすると砂の温度と圧力により体中から汗が噴き出してきます。効能は関節炎や肩コリ、腰痛、冷え症などで、砂から上がり、さっと入浴した後は体が軽くなったような爽快感を覚えます。なんといっても自然いっぱいの海岸で波の音だけを聞き、砂からあがった後の爽快感を一人占めできるのが、この砂むし温泉のいいところです。

[泉質]ナトリウム-塩化物泉

[付帯設備]砂むし・内湯

所在地 鹿児島県指宿市山川福元3339-3
エリア 鹿児島
南薩・指宿
ジャンル 温泉
駐車場
定休日 年中無休
※天候による臨時休館あり
利用料金 大人 830円(浴衣代込み)
小人 460円(小学生以下)
利用時間 通年
アクセス [車]
・JR山川駅より約10分
・鹿児島IC(九州自動車道)より約70分
[バス]
・バス時刻表は、下記リンクをご覧ください。
 「山川砂むし温泉入口」バス停で下車。※ドライバーにご確認ください。
提供元 鹿児島県観光サイト「かごしまの旅」

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

周辺情報を見る

最新トピックス

PAGETOP