【第98話】長距離記録会★

みなさん、こんにちは!
今週も気が付けば金曜日…そして6月も半分過ぎちゃいましたね~(。-_-。)


ここ2,3日でようやく、のどの痛みもしっかりとれ、下していたお腹も治り、JOGもできるようになってきました!


周期的な身体のしんどい感じから、そのまま風邪をひき、こじらせて・・・
結局ここまで4週間弱も無駄にしてしまいました(涙)


普段の食事に気を付けることはもちろん、BCAAやグルタミンなどのアミノ酸も摂取するようにしたりしてたのに~とへこみましたが摂るものもですが、それを受け止める私のカラダ自体がダメだなって気が付きました。


以前は1年に一度風邪をひくかひかないかって感じだったのに、この1,2年は本当に酷い(笑)
今年に入ってなんてほとんど毎月のように風邪を引いてますもん。先週なんて二度も内科にいきました(笑)
病院代半端ないですw(´••)シュン…


本気で免疫力が落ちてるなーと実感。・・・ということで、まずは自分の体内環境を整えることを最優先にすることにしました。
んー・・・やっぱり20代のころとは違いますねw
乳酸菌やリンゴをおススメしていただいたのでいろいろ試してみたいと思います☆
さて、こちらのブログにも参加宣言してましたが。。。
先週の10日(土)は地元の競技場での長距離記録会の3000mに参加してきました!


5月途中までの練習の感じでは正直・・・9分55秒は絶対切れるって思っていたのですがそのあと体調をくずし。。。
ていうか、当日もお腹下したまんまだったので本気できつかったし、力入らなかったです。
ちょっと飲食するとトイレに行きたくなるので出来る限り我慢してた為、エネルギーも水分も身体にない感じだったんですよね。


でも、ウォーミングアップすると喉がかわき、ついつい水分をとってしまいました。
その結果・・・私自身は2組目を走ったのですが、前の1組が走ってる間だけでも2,3回トイレに駆け込んじゃいました(汗)


タイムは10分18秒・・・
げきちーん。。。
もちろんゴール後もソッコートイレにw


この日競技場にいる間、ほとんどトイレで過ごしたといっても過言じゃないくらいのトイレdayでしたw


超地元でのヘタレな走りに情けない気持ちでいっぱいでしたが、まぁ、こんな時もある!
本気で狙ってるレースの時じゃなくてよかった!
前向き、前向き!ですね((o(´∀`)o))


一番失敗したなと反省したのはやはりお腹をくだしての、脱水。
今回は平日仕事の昼休みに病院へ行ったので、時間がとれず、点滴の処置をしませんでした。。。


今週いっぱいまで普通に生活するのに支障がないくらいまで回復するのに時間がかかってしまったのは脱水も理由だろうなって思います。
またガンガン練習できるようになるのは来週半ばかなっていうのが今の身体の感覚です。。。
おそるべし、脱水。
今からの季節、風邪だけじゃなく食中毒やあとは気温が上がっての熱中症などいろいろ気を付けないといけないことが増えてきますがしっかり予防していきましょうね!


さてさて、今週末ですが
最初の予定では明日熊本で開催の3333段の階段を駆け上がる大会に申し込んでいたのですが、息子の幼稚園行事で家族の都合がつかずに断念。これから、こういうことが増えていくんだろうなって思いました。。。
で、かわりに・・・
明後日日曜にグリーンパークで開催のリレーマラソンにお誘いいただき、参加することになりました♡
他のメンバーに助けてもらいつつ、今自分ができる走りをしっかりしてきたいと思ってます♪ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
大会会場でたくさんのランナーの皆様とお会いできることを楽しみにしてまーす!(๑˃̵ᴗ˂̵)