【第107話】大阪マラソン2017

うわぁ・・・・
 
気が付けばもう、12月27日・・・年の瀬ですよ!
そして大阪マラソンからも一か月以上たってしまいました(汗)
 
大阪マラソン、無事に完走できたことを報告したいと思いながらも毎日毎日、本当に慌ただしく過ぎていってしまいました。。。
すみません!
沢山応援の言葉やメッセージをいただいていたのに、お礼が遅くなりました!
 
今シーズンの年内最初で最後のフルマラソン。
しっかり力を出し切りたい!という想いでことで臨んだ大阪マラソン。
 
4週間の体調不良から~2週間の立て直しでどれくらい走れるか不安しかありませんでした。
無事に完走できましたが。。。
記録的には悔しい結果となりました。
 
ラップはこちら↓

 

 

 
調子や体調の悪さは感じていたのに5キロのラップが目標より遅かったのでついついタイムを追ってしまい
無理にペースを上げたのですが・・・
 
20キロあたりから補給食も給水もとれず、いくら走っても手先や足先が冷たくなる一方。
 
エネルギー切れもあり、25キロ以降は
思いっきりペースダウンしてしまいました。。。
調子が悪いのに無理にタイムばかり意識するとこんな風になるんだよ!という悪い見本のようなラップ(苦笑)
 
大阪前に走った四万十の60キロのほうが楽だと思えたくらいしんどいレースでしたが
スタートラインに立てたことやこうしてレースを走れていること、色々なことに関して感謝の気持ちでいっぱいでした。
 
 


あたたかい応援もたくさんいただき、美しい金色のイチョウ並木の大阪の街を走ることができ本当に良かったです!
ありがとうございました。
 
昨年は身体に痛みが出ての不調、今年は内科的な不調が続き、思うように走れないことが続いていますがやはり走ることは好きだと改めて感じています♡
 
一生の趣味として続けられるよう、今は無理せず、前向きに走れることをただ楽しみたいなぁと!
 
来年は家庭や仕事とのバランスをとりつつ、まずはしっかり体調管理をすること。これが一番ですね!
あと、家族旅行もかねて・・・那覇マラソンなどいままで走ったことのない大会への参加も考えています♡
といっても抽選の大会が多くクジ運のない私はなかなか思うように参加できないという悲しい現実(笑)
 
息子の幼稚園入園や自宅の引っ越しなどいままでとはまた違う慌ただしくすぎてしまいましたが
34歳になってもさまざまなことが経験できたなぁと思えた2017年でした。
 

もう少しブログの更新も頑張ります!みなさんにお伝えしたいこと、たくさんあるのですがなかなかパソコンに向かう時間がとれません。。。
書こう書きたいと思うことばかりたまっていきます。
短くとも少しずつでも更新してきますね!
 
私は明日まで仕事です。年末年始休暇も家族との時間を大切にしつつ隙間ランも楽しみます♡
 
年末年始もお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが・・・皆さんが心穏やかに幸せな新年を迎えられますように✿
 
2017年もありがとうございました☆