【第110話】長府城下町マラソンへ初参加!

寒い・・・

寒い!!!
 
この言葉しか出ない毎日です(涙)(ρε;) クスン 
 
毎年こんなに寒かったっけ・・・って思うのは私だけでしょうか?
 
ランニングをしていなかった頃は、冬のほうがおいしいもの(こってり系)や楽しいイベント(クリスマス・年末年始・バレンタイン・・・)が多いし。゚+.( °∀°)゚+.゚
お洋服もブーツやコートやふわふわのファーとかニットとかおしゃれ楽しめる感があったから好きだったのですが
ランニングを始めてから本当に冬が嫌いになりました!笑
 
こんだけ寒いと早朝ランだけじゃなく、お休みの日の日中ランでもダウンのジャケットを着てもこもこRUNしてばかりですw
そして、しもやけが痛い。。。(涙)
足の小指と薬指にできてて走るとジンジンします。。。
早く治ってー。゚(p'д`q*)゚。
 
さて、少しさかのぼりますが…
1/21に山口県の長府で開催されました、長府城下町マラソンへゲストランナーとして参加。

山口県内の大会には
下関海響マラソン・防府マラソンのフルマラソンのほか萩城下町マラソン(ハーフ)や、つのしまマラソン(10K)などなど
色々参加していましたが長府城下町マラソンは初参加でしたのでわくわくしてました♪

わくわくしすぎて、せっかくご紹介いただいた後の挨拶。。。
ぐたぐたになり
不慣れなものですみません。。。
 
そのぶん、しっかり皆さんと走るほうは頑張りましたよ☆
 
自分の子供だといってもおかしくない小学生の子たちと走ったり~
 
みんな元気良すぎ!はやすぎ!
スタートから思いっきり出遅れました
 
あとは、ゆるキャラ?のゾンビと走ったり~
ゆるキャラとたわむれたり。。
 
最後の種目のオトナ部門の10Kは最初はのんびりと走っていましたが一緒に走ってるランナーさんの真剣なお姿に刺激をうけ
ついつい途中からペースアップ!
いい練習となりました((o(´∀`)o))
 
名前入りのゼッケンだったのでたくさんの方からお声かけいただいたり応援していただいたり・・・ありがとうございました!
 
そして、そして。。。
わたしが楽しく走ってるあいだ、主人はというと・・・
参加賞としてもらえる食券をもって並び。。。
おでん、おうどん、おにぎりをGETしていました。゚+.( °∀°)゚+.゚
なんて豪華な♡♡♡
早朝から準備してくださったボランティアの皆様のおかげです♡
 
大会の帰りに瓦そば食べようねー!って話していましたが、しっかりお腹も心も満たされたので
また次回、食べに連れて行ってもらいます♡
 
昨年はひどい寒さだったとのことですが・・・
今年はお天気にも恵まれ小学生から大人ランナーの皆さん、そして応援の皆さんもしっかり楽しめたのではないかと思います☆
 
こちらの大会のコースは、全部門共通して最後に激登り坂が待っていますが、まさに『長府の城下町』の中を走り抜ける感じで
とても良いコースでした☆
応援も最初から最後まで途切れず(p`・Д・´q)!!楽しくしっかり走れます。

フルマラソンシーズン真っただなかのこの時期ですが、ランニングを始めて間もない方の初挑戦レースやフルマラソンへむけての調整レースとしての参加もよいのではないでしょうか♪
 
コースや交通がわかっているという安定感安心感でついつい毎年同じレースを申し込みがちですが
やはり新しい大会に参加してみるっていいなと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
みなさまもぜひ、おすすめの大会があれば教えてくださいね!