【第112話】北九州マラソン2018 応援


最近ようやく気温も上がってきて少しずつですが春が近づいてきてるな~って感じがしますね✿
 
冬のどんより重たい感じの空よりも、やっぱり青空が好きだなぁと思います♪
 
さて、先週日曜日は私の地元で北九州マラソンが開催されました!
 
前日の土曜日に息子と甥っ子がキッズマラソンに参加☆
一昨年は悪天候、昨年は幼稚園の説明会のために参加できず・・・という感じだったのでようやく走ることができました☆
 
少し風は冷たかったのですがお天気も良く、二人とも一生懸命走り切りました
一人でもしっかり息子の走る姿を見ると大きくなったぁ~と。
普段近くにいすぎてわからなくても、少しずつでも確実に成長しているんですね
両親も孫の応援となると、私を応援する以上に気合が入ってるような(笑)
 
そして北九州マラソン当日。
 
いつも通り、早朝ランをしたのですがとっても早い時間帯から大会関係の設営がされていたり、ボランティアの方々が移動されていたりしました。
 
普段はスタート時間に合わせて大会会場へ向かうことばかりなので、このような舞台裏を見ると『マラソン大会を開催するって・・・こういうことなんだなぁ』と改めて感じました。知らないところで、もっともっとたくさん方の支えがあって成り立っているんですよね。規模が大きくなればなるほど大変なんだろうぁと思います。
 
今大会は不参加だったので知り合いのランナーさんと応援のため沿道をまわりました。
 
最初は2キロ地点で。
先頭は・・・みなさんご存知の・・・招待選手の川内優輝選手。 
この地点ですでに単独走でぶっちぎっていました!さすがの走りでしたよ~。
 
私はというと・・・
メガホンおばさん☆
普段、たくさんの方に応援していただいてばかりなので、全力そそいで応援しました♡
 
そして、中にはランナーさんの方から『俵さん?』や『ちかちゃん』と声をかけてくださったり。。。
きつい所ありがとうございました☆
 
別大後、ちょっと身体の調子がイマイチでへこんでおりましたが、皆さんの頑張ってる姿にすごく元気をもらえました!
 
ありがとうございました☆
 
でもやっぱり・・・地元の大会は走りたい!とすごくすごく思ったので、来年の大会は走れるようにエントリーが開始されたら迷わず申し込もうと心に決めました♡