【第115話】ゴールデンウィーク((o(´∀`)o))

みなさん、こんにちは!
明日からゴールデンウィークですね!
9連休の方もいらっしゃるのでは?
私の職場は基本暦通りで・・・月末月初は忙しいので有休をつかって連休を取るなんてできません(苦笑)
むしろ、心置きなく休めないくらいです。。。
いつもだと、休みがあれば『あいてる時間でいっぱい走るぞ~♪』となるのですが、3月後半に腹部の手術をしたため
そんな身体の状態ではなく。
 
でも、術後の1か月健診では経過が良好でしたので、ぼちぼちしっかりダイエットRUNしなきゃなと!!!(-ω-;)
お腹、腰回りが大変なことになってますー!涙
術後、お腹に力をいれることができなかったため、腹筋が衰えてしまったというのもあると思うのですが。。。
 
小走りすると全身のお肉が揺れます・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル
今からどんどん薄着の季節になりますからね~。
夏までにはどうにかしなきゃと焦ってますw
 
走れない時はかわりの運動(水泳やバイクトレなど・・・)をと思うのですが、私が自分の時間をとれるタイミングにできることはやっぱり公道を走るくらいしかないんですよね(笑)
早朝に営業している施設ってなかなかないし、一時、24時間のフィットネスクラブを利用した時期もあったのですが、ちょっと怖いなって感じることもあり、継続できませんでした。。。
今回に限っては、腹筋すらまともにできない状態だったため、筋トレもできず。。。
と、言い訳並べてみました!(´・д・)
だいぶ元気になったので、またコツコツ走っていきたいな♪
 
この二年間、本当に、病んで病んで病んでばかり!(;o;)
そのたびに『今が一番つらい時だから頑張ろう!』って思って過ごしてきましたが、さすがに今回の手術の時は心折れました。
でも、人生の先輩方からは・・・先々きっと『そういえば、あんなこともあったな~と懐かしく思える日がくるよ』と。
 
自虐ネタをたくさん持って、笑い話にして、いろいろな方に元気をわけられるよう、頑張って復活します☆
 
お友達のランナーさんからはメッセージと一緒に、癒しになれば・・・と平尾台に咲いているお花の写真を送っていただきました✿
翁草
翁草(オキナグサ)というそうです。
 
優しさとお気遣いに感謝です♡
 
さて、もう、次のシーズンのエントリーはじまってますね!
とにかくとにかく、どうしても走りたいと思っているのが、下関海響マラソン。
昨年、一昨年と走れていないので今年こそはと思っています。まずはエントリー合戦からですね!
 
他にも、宮崎の青島太平洋マラソンや同時期になりますが、那覇マラソンなどなど・・・悩み中です。
好きな大会に出て楽しく走れる!っていうのが、市民ランナーの一番の特権だと思っています。
元気になったらまた、いっぱい大会に出て会場で皆さんとお会いできたらなー♡
 
あ!
ゆっくりRUNになると思いますが、明後日29日に開催の、八面山平和マラソン(10K)は家族で参加予定です♪
宜しくお願いします。