【第121話】富士登山競走☆

みなさん、こんにちは!

前回の記事にも書きましたが・・・
3年連続3回目の富士登山競走に参加してきました。

今年は手術の影響や7月の西日本豪雨の被害などもあり、加えて、体調を合わせられず・・・思うような練習もできず、結果も記録も、まぁ・・・こんな感じか。。。という走りしかできませんでした。

ロードの約11キロは何とか走りましたが、そのあと4キロの登山道はほとんど歩き(笑)
走っている様子
すごくきついレースとなりましたが、ゴール後はやっぱり笑顔になりますね!
途中休憩の様子
途中でやめようかと思いましたが、完走してよかったです。
今回は初めて息子も一緒に富士吉田へ~。
ここ数年、遠征に連れて行くことがなかったし、物心ついてから初の飛行機そして高速バスの長旅でしたが・・・
すごくお兄ちゃんになった!ただ、その一言に尽きました。

そんな息子と、久しぶりに一緒に表彰台へ~。
表彰の様子
とっても良い思い出になりました!
どうしても一緒に行くという息子にご対応いただいた大会のスタッフの皆様、一緒に表彰台へ上がっていたランナーさん、ありがとうございました♡
そして、昨年度は優勝したのでスタート地点の富士吉田市役所前にあるこちらに名前が・・・!!!!
記念碑
一生の記念になりますね♡
記念碑拡大
予定では大会翌日に息子を連れて富士登山をする予定でしたが台風12号の発生で帰りの飛行機がどうなるかという心配もあり、結局朝から雨が降っていたこともあり登山は中止。早朝から移動を開始し新幹線で帰福しました。
今回は実現できませんでしたが、必ず家族で富士登山はしたいなと思っています☆

ロードやトラックを走ることはまた一味も二味も違うとても魅力的な大会。そしてマラソン人気で、エントリーがかなり大変な富士登山競走。
走れる事自体にも感謝しなくてはと思うと同時に、エントリーが叶わなかった沢山のランナーさんの分までしっかり練習してスタートラインに立たないと失礼だなって感じました。
もし来年も走るとが出来たら…万全の状態で挑みたいです(p`・Д・´q)

立秋の日をさかいに、なんとなーく朝晩が少し涼しくなったような過ごしやすくなったような。。。そんな気がします。まだまだ日中は陽射しの強さにクラクラしますが(^^;)

勤め先の夏季休暇が明日11日からなのでこの二週間はなにかと慌ただしくすぎました。
連休前の忙しさが本当に嫌い!こんなんなら連休いらなーい!と思ってしまうタイプですw

でも、せっかくの連休なので息子と遊びに行ったり家事など、しないといけないことはありますが、しっかり時間を見つけて走りこみます☆

マラソンを始めたころって夏場はオフシーズンだと思っていました。
涼しくなってくる9月くらいから走ったらいいのかなーみたいな。
けど、夏場の練習が秋以降にいきてくるみたいなので理想のペースで走れなかったりすることが多いですがめげず挫けず諦めず。
自己ベスト更新出来るよう頑張っていきます☆