【第122話】近況報告☆

みなさん、こんにちは!

豪雨、台風、そして地震・・・大きな自然災害が続き心が痛くなるニューズばかり続きますね。。。

被災地の皆様へお見舞い申し上げますとともに、心穏やかに生活できます日が少しでも早く訪れますことを、
犠牲になった皆様のご冥福を、こころよりお祈り申し上げます。

暑い暑い7月・8月でしたが、9月に入りようやく過ごしやすく、走りやすくなってきたような感じがします。

夏の間は腹部の痛みが出ることもあったり、暑すぎて走る気になれなかったり・・・無理せずいこう!と自分をしっかり甘やかして過ごしてしまったので今からは気合を入れて!マラソンシーズンに向けて頑張っていかなくてはと思っています^^;

8月最後の日曜日は、何年かぶりに山口の十種ヶ峰登山マラソンに参加してきました!

十種ヶ峰(←とくさがみね と読みます)は、山口県と島根県にまたがる標高989mの山で俗名は長門富士といわれているようです。

頂上からは360度の展望を楽しむことができるようですが、過去2回大会に参加した際は残念ながら頂上はガスっていて何も見えず・・・(-ω-;)
今回こそは、綺麗な景色をみれたらいいね~!と主人と話していました。

私は10キロ、主人は5キロに参加。

この日はとてもお天気がよく、スタート前から暑さは感じていました。
登山マラソンなので、大会名の通り走って登山します(笑)

何年かぶりだったので、コースの記憶があいまいだったのですが…記憶以上にきつかった~!!!
思い出って、やはり美化されるのですね(笑)

それでもゴールの山頂近くになると、見たいと願っていた360度の素晴らしい景色が広がって・・・
すごくテンションあがりました!!!

知り合いのランナーさんが撮ってくださった写真も笑顔で走れていたのでよかったです♡
走っている様子
主人は険しい顔をしてた模様w
主人
頂上で先にゴールしていた主人と合流。
二人で景色を堪能しました((o(´∀`)o))

どちらもスマホを持って走っていなかったので写真はとれず・・・
皆様にはぜひ!来年は参加して自分の足で登り、自分の目で素晴らしい眺めを見ていただけたらと♡♡♡

ゴール後は自分の足で下山。

無事に下山したら。お楽しみの冷やしトマトとソーメン。
トマト
ソーメン
これが本当においしいのです!!!!
このために走ったといっても過言ではないくらい!

走ってる間はきつすぎましたが、やっぱり来年も参加したいなと思う素敵な大会です☆
来年からは息子も小学生の部で参加できるため、今までとはまた違った楽しみもあります(*˘︶˘*).。.:*♡

また、会場では、小学生のお兄ちゃんたちが息子と遊んでくれていました。
とっても楽しく過ごせたみたいで・・・ありがとうございました。

そして、一昨日の日曜日は、またまた山口へ。
11月に開催の下関海響マラソンへむけての菊川-豊田21K合同練習会へ4分30秒のペーサーとして参加しました。

前日の土曜日から、かなり雨が降っていたので、びしょ濡れRUNになることを覚悟していたのですがほとんど雨には降られませんでした。

参加費500円で、給水、エイドのリンゴ、ゴール後はソーメンやヨーグルトの補給食。
コース上の安全確保やエイドなどなど・・・のボランティアの皆様のおかげで参加者のランナーもしっかり走ることができました。ありがとうございました(´∀`)

例年に比べて私自身がこの夏はほかのランナーの皆さんと一緒に練習する事が少なかったので、このような場に行くことでたくさんの刺激と元気をいただきました♡
 
記念写真
猛暑の疲れが出てくるころかと思いますが、これから、次々に大会が開催されます。

しっかり走れるように練習も体調管理もしていきましょうね(o´∀`)oファイトだァ−♪