【第95話】 鞍手ハーフリレーマラソン★

みなさん、こんばんは!


ゴールデンウィーク真っ只中~♪ですね


わたしは暦通りで会社へ出勤なのと、なんと言っても一番忙しい月末月初と重なっており(事務職で月末月初の請求業務時期が忙しいんですよね)・・・今の会社に就職してからは毎年、わーい♪ゴールデンウィーク~♪♪♪と喜んではいられません(´••)シュン…


今日・明日はしっかり働き頑張って時間内に仕事を終わらして
3日からの連休は息子とわいわい過ごしつつ隙間時間で走りたいなと思ってます♡


本当はこちらの記事・・・ゴールデンウィーク前に投稿したかったのですが書き終えることができず・・・
上の冒頭の文章を先ほど書き足しました(笑)


4月は
10マイルのレースを走ったり
高校生に混ざってトラックで3000m走ったりしましたが、一番のお楽しみは鞍手町ハーフリレーマラソンでした☆


名古屋ウィメンズマラソンのあとJOGすらできないような大きな故障はなかったのですが
左足の足底の外側に電気を流してるような弱い痺れがずっと続いてました・・・


なかなか良くならずに、リレーマラソンに備えてスピード練習したい!と思っていましたが結局かなわず・・・
で迎えたリレーマラソン当日。


かなりの晴天!
会場にはいろいろグルメなテントも並んでいましたよ♡
参加賞の魚肉ソーセージ。。。なんかツボでした♡(笑)
職場仲間やファミリー、女子だけ、混成・・・など、いろいろな部門があるので参加されてるランナーさんの年齢層も幅広く
走る順番を待ってる間などで、普段、おひとりおひとりで参加する大会とは違った一面がみれ、ランナーさん同士の輪が広がるのが
リレーマラソンの楽しみであり良い所だと思います


知り合いのランナーさんが二組ほどファミリーの部で参加されていました☆
お子さんの頑張る姿はきゅんきゅんしますね♡


そして会場では、少し前に出産したランナーの友達とその赤ちゃんとも会うこともできました。
お互い結婚してからなかなかタイミングがあわなくて・・・久しぶりに会えたのですごく嬉しかったです♡
赤ちゃんも可愛くて可愛くて。。。自分の走る順番が終わるたびに、二人のところに行ってしまったくらい♡


肝心のランのほうですが、
こちらの大会は約1.5キロコースを14周。多少のアップダウンはありました!


私たちのチームは混成の部で出場。
3人で組んだので私は5回走りました。


1.5キロという距離も10分足らずで次の順番が回ってくるというのも未知の世界でw
しかも、苦手な襷。。。かなりドキドキしてました。


同じチームの二人の襷渡しを参考に・・・
わたしも頑張りましたw
まぁまぁ…サマになってますか?笑


不安満載でしたがやっぱり襷をつなぐからこそ気合いも入るし楽しく走ることができますね♪
メンバーのおかげです!


走ってます!という感じが伝わるカッコいい写真も撮っていただきました♡
周回中もランナーさん、応援の方、スタッフのみなさま・・・から、たくさん応援していただきキツいながらもしっかり走れました((o(´∀`)o))
本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


結果は、男女混成の部優勝☆
個人的な5本しっかり走り切るという事とともに、
チームでの目標達成できよかったです~。゚+.( °∀°)゚+.゚


表彰式までの時間に
レッドブルの可愛いお姉さんにサンプルをいただき、ちゃっかり写真撮影まで♡

可愛いお姉さん、大好きです♡




そしてメンバー3人で表彰式☆
ビールなどのほかに・・・
山盛りのもやしもいただきました(๑´ڡ`๑)




同じランニンググループから3チーム出ており
マスターズの部でも優勝!


もちろん賞品の中には山盛りのもやしも!
みんなでもやし山分け(笑)


大会会場の近くにもやし工場があるみたいです!


我が家ではもやしたっぷりの焼きそばにしていただきました♪
ビールは家族が飲んでくれました★


やっぱり、食べ物の参加賞や賞品はとてもありがたい♡食いしん坊ですみません(๑´ڡ`๑)
しっかり走ってしっかり食べれる。
本当に幸せなことですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡


明後日からの連休もしっかり走って、しっかり遊んで、しっかり食べて!ついでにちょびっと家事も頑張りって笑顔で過ごまーす(*´ー`*人*´ー`*)


最近、日中の気温がかなり上がって陽射しも強くなってきました。
暑さになれるまでは無理をせずに体調に異変を感じたら早い段階でランニングは中止するようにしましょうね!
無理することは素晴らしいことではありませんよ!やめる勇気をもつことが大切な時もありますから\\\\٩( ‘ω’ )و ////


それではみなさま、素敵なゴールデンウィークを☆ᕦ(ò_óˇ)ᕤ