【第134話】梅雨明けしました♪

みなさん、こんにちは!
九州北部地方・・・なかなか梅雨入りしないなと、梅雨入りしても雨が降らないな…と思っていたら
この2週間、すごかったですね。。。
浸水などの被害も多くニュースで流れていました。
降らないのも困りますが・・・。
やっぱり自然の力には敵わないなと実感します。。。
そして、梅雨明けしてからの日差しの強さ!!朝からクラクラしてしまいます><笑

でも、梅雨も明けて大好きな夏が来たので思いっきり走りまわりたい!と行きたいところですが・・・
未だに腹部や股関節周辺の痛みが引かず、あまり走れません。。。
ゆっくりジョギングできるかできないかって感じです(涙)

多分、以前の自分なら、もう嫌だ~!ってなっていたと思いますが、今は、もちろん速く走れるようになりたいって気持ちはあるけど、
JOGできるだけでも幸せだなと。
息子が小学校へ入学し、PTAなどの関係もあり(←こういうの『保護者してます!』感があり私も親なんだなと実感しますw)、
自分の役割が増え、それぞれの役割の負担も増え、いつも120%な感じで過ごしている気がします・・・。
もう少しうまく・・・ある意味で手を抜ける性格ならいいのでしょうが(苦笑)。

そんな、いっぱいいっぱいになりがちな自分を見つめなおすというか、頭の整理をする時間=早朝JOGの時間という感じ。
以前は速く走れるようになるために走るっていうのが一番の理由でしたが、今は少し変わったかも。

人生にはいろいろステージがあって、今は走ることを最優先に考えることが難しい時かなって思います。
それでも走ることは好きだし、そしてこの先もできる限りずっと走っていきたい。
心の整理をつけることは簡単ではないこともありますが、今の自分にとって何が一番大切かということをしっかりかんがえれるように
そして、自分が何をしたいか、やめたくないか・・・それも忘れないようにしていかなきゃなと。
私事ではありますが今月で36歳になります。こんな風に考えられるくらい、ある意味『おとな』になれたのでしょうか?笑

そうそう、来月より、地元開催の北九州マラソンのエントリーが始まります!!!
今年2月の大会では肉離れでたった5キロで棄権してしまいました。。。
もちろん、リベンジのためにエントリー予定です!当たるといいな~♡
(大会公式HPはこちら → https://kitakyushu-marathon.jp/

他にも年内、年明けのレースのエントリーが始まってますね!

今から夏の走り込み始めるって段階で、まだ先の大会なんて考えられないよ~・・・ていうのが本音ですが、
逆に目標をしっかりもって、大会を定めて練習に取り組むつもりで、漏れのないよう計画を立ててエントリーしましょう♪

日照不足、少し肌寒かった梅雨時期が長かったのため、この暑さのなか急に走るととても危険です!
水分補給をしっかりして、徐々に身体を慣らしていきましょう☆