【第136話】ヤフオクドームリレーマラソン参加!

ようやく涼しくなったかと思ったら、またまた暑さが。。。
そして、台風発生の連続。。。
大雨や風の被害への心配や不安、そして体調管理も難しい日々が続きますね~。
我が家も息子が体調を崩し→私も続いて高熱をだし・・・といった感じで今月は過ぎていきました。。。
2019年も残すところあと3か月・・・。早いですね。
今月中旬に行われたMGC、現在開催中の世界陸上やラグビーのW杯などスポーツの秋真っ盛り!
今までラグビーを観たことがなかったのですが26日土曜日のvsアイルランド戦ですっかりはまってしまいました!ユニフォームもウォーリーみたいでかわいいですよね♡
体調不良や悪天候で思いっきり走れないときはスポーツ観戦で気分をあげる☆☆☆のもいいなと思います♪

体調不良で、1つ申し込んでいた大会には出れなかったのですが(もとから故障で3か月弱走れていなかったので棄権予定でしたが・・・)、
9月23日に、高熱から一週間後でありましたが今年もヤフオクドームのリレーマラソンに参加してきました♪
(大会HPはこちら→https://www.relay-fukuoka.jp/

台風の接近・通過の影響から前日19時に大会開催が決まる・・・という状況でしたが、無事に開催されました!
会場までの行き帰りは雨が降っていましたが、走るコース自体・待機場所はドーム内・ドームの駐車場内のためほぼ影響なく走ることができます♪
今年から20キロのリレーマラソンの部も新設され、会場はすごい人!人!人!!!
スタート前から大盛り上がり!
 
スタートの様子
昨年、一昨年は友人のランナーと二人で走りましたが、今年は地元北九州のランナーさん2人とご一緒させていただくことになり、3人で42.195kmのリレーマラソンの部に参加しました。
走っている様子
スタート直後の皆さんのダッシュはすごかったー!
20本中、私は7本担当。
ほかのふたりは一週間前にそれぞれ88kmと100kmのウルトラマラソンに参加していたので、私が少しでも多く走ってあげたい!という気持ちはあったものの、練習不足と脚に不安があり3人ほぼ平等にしてもらいましたm(_ _)m

20キロの部・フルマラソンの部・5時間耐久・・・それぞれのランナーさんが色々なペースで走るため、またコース幅が狭かったり急カーブが多いため少し走りにくい感じはありますが、やっぱり仲間とタスキをつなぐと一人で走るより元気が出ますね♡
個人的にはあまりにも走れず、スタート直後は7本がとてつもない本数のように感じましたが5本目あたりからなんだかちょっと寂しくなってきてみたり(笑)。気が付けばラスト1本。
私が最終走者だったのですが、ゴールの瞬間は安どの気持ちがいっぱい過ぎて泣きそうになってしまいました。
良き仲間とタスキをつなぐことができ楽しい時間を過ごせてよかったー♡
仲間2人のおかげで、女子の部で優勝することもできました!
チーム名。。。走るの大好き!  ・・・笑
表彰式
もう、気持ちがそのまんまストレートなチーム名! 
また北九州3人でチーム組んで走りたいね~と話しながら差し入れのジュースで乾杯!
乾杯
マラソンシーズンが始まり、個人のレースが増えてくるかと思いますが、心への刺激やフルマラソンのゆっくりペースに慣れてしまった身体への刺激にマラソンシーズンもリレーマラソンを走るのもおススメです♪