【第140話】2020年スタート!

新年あけましておめでとうございます!
2020年になり、もう10日過ぎますが・・・本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
 
今回は年末年始休暇が例年より長く(そういった方が多いのでは?)しっかり、休みを満喫・・・
できるわけもなく(涙)、毎日忙しく、あわただしく過ぎさっていきました。
12月は家族で胃腸炎・息子のインフルエンザと体調不良の波が押し寄せてきてるのか不安になりましたが、年越しは元気に過ごすことができ本当に良かったです。
 
昨年はあまり良く見ることができなかった初日の出でしたが、今年はばっちり! 
初日の出
良き1年とすることができるよう、しっかり家族で拝んできましたよ♡
 
2020年も母・妻・会社員として日々を大切におくり、くわえて市民ランナーとして自分の目標を達成すること・たくさんの人に走ることの楽しさを伝えていけるよう頑張っていきます☆
 
年末年始忙しいなかでしたが、早朝や隙間時間を見つけて、計画を立てて練習しました!
まだまだ貧血の症状が気になりますが、こんなにちゃんと練習できているのは何年ぶりだろう?っていうくらい走れるようになってきました。
こんな時こそケガや病気に注意しなきゃと周りの先輩ランナーさんや主人からのアドバイス。
セルフマッサージやストレッチをしっかりするように心がけています♡
練習もケアも日々の積み重ねが大切ですよね♡
 
そして、年末年始休暇の最後の日は、知り合いランナーさんに誘っていただき北九州マラソン前半コース試走してきました。
毎年、年末から年明けのタイミングでSNSでイベントを立ち上げて開催されてますが、ほんとうに参加者が多くて!
 
集合写真
目標タイムに応じてしっかりペーサーの方がついてくれるので、とても練習になります。

同じ北九州マラソンアンバサダーの方ともお会いすることができました。
同じアンバサダーと
早朝はすごく冷えていましたが、試走中はすごくお天気もよく、走ってる間上着を着たままでは暑いくらいでした。

風は感じましたが本番の大会もこんな天気だといいな~と思いながら走りました。
 うーん・・・やっぱり北九州マラソンの前半コースは難しいですw
後半はフラットで、あとは当日風が強いか弱いか・・・神頼みするしかない!って思うのですが(←個人的感想です♡)
前半コースはちょこちょこしたアップダウンがあるので、まだコースを知らない方で地元の方ならぜひ一度は走っておいた方がいいかと。
休み最後の日ということで。さすがにいろいろな疲れがたまりまくっていて、走り始めはちゃんと走り切れるかな・・・って不安でしたが、やっぱりイベントで皆さんとご一緒させていただくと21キロあっという間に終わってました。
サプリや大会情報などいろいろ教えていただき感謝感謝です☆
北九州マラソン本番まであと1か月ちょっと。今年こそは完走出来るよう、しっかりがんばっていくぞ!!!!!
 
今月はフルマラソンの予定はないのですが、10キロやハーフの大会に参加予定です。
会場でランナーの皆様とお会いできますこと、楽しみにしてますね~♪