【第144話】なかなか先が見えない・・・

みなさん、こんにちは!
 
全国的に緊急事態宣言は解除されたものも。。。まだまだ、日々緊張感・危機感をもって、生活しないといけない日々は続きそうですね。
私の住んでるところでは、20日以上も感染者がゼロだったのに先月後半から、立て続けに感染者が出て全国ニュースで市名が取り上げられるくらい・・・。感染は心配ですが、ようやく学校が(半日ですが)再開し、とっても嬉しそうに登校している子供の姿をみるとまた休校になってほしくないなという気持ちもありました。結局のところ現時点では分散登校という形ではありますが、やはりまるっとお休みという状態より心身の状態を考えるといいのではないかと個人的には思います。
子供たちが休みでも、大人が動く・社会が動くとなると感染してしまう可能性の高い施設に立ち入ってしまうこともあるでしょうし。。。
 
そして、ようやく昨日(6/11)には感染者がゼロだったと発表がありました。
数字がすべてじゃないとは思いますが、やはりホッとしますね。
 
少しでも早く、治療薬・ワクチンができること、ウイルスが強くなることがないことを祈るばかりです!
 
マラソン大会も毎年参加したり、エントリーを考えていた大会は年内の大会はほとんどが中止となってしまいました(涙)
家族とそんな話をしてると、息子から・・・
『よーいドンの大会で千香ちゃんがいないことがないなら、そっちのほうが嬉しい!』と言われちゃいました(苦笑)
 
まぁ、たしかに大会がないほうが気楽に好きなだけ走れるし(大会に向けての調整とか苦手なんです@@;)
日曜日の夕方・・・早い時間からビール飲み始めちゃって、次の日の朝ランオフしても罪悪感ないし・・・(笑)
 
個人的には3月の名古屋のあとから痛みがひどく走れていなかったので焦らず立て直せるし、
なにより走れるだけで幸せなのですごくモチベーションが低下。。。ってことはありません♡
でもやっぱり、目標の大会がないと、すごーく追い込むゼイゼイハーハーの練習はできないなーっていうのは本音です(笑)
 
とりあえず、ゆっくりJOGを継続しているだけで全然違うと思うので『大会無いし、走る気にならないわー』ってランナーさんもジョギングだけでも続けていってほしいなと思います!(可能であればぜひとも寝る前の腹筋もお願いします♡)
 
そして、大会が中止になると・・・すごくお金がかからないw
だいたい、5月くらいからフルマラソンの大会のエントリーがはじまるのでクレジットカードの支払いが『増』になりがちですが
今年は大丈夫(笑)旅費もないし。
大会が始まったときにエントリーできるよう、しっかりお金とやる気を貯めておこう♪
旅行もかねて、いろいろな大会に参加したいなー♡温泉もはいりたい!おいしいものも食べたーい♡
ランニングのイベントにも参加したーい♡
・・・コロナが収束したら本当にやりたいことがたくさんです!
 
あとモチベーションをあげるなら、新しいランニングアイテムを購入したりするのも一つの方法かもしれません。
今からの季節なら、サングラスやキャップとか・・・もちろんウェアやシューズでも♪
 
梅雨入りし蒸し暑く雨の季節になってきたこともあり、コロナに加えて走りに行くのをためらっちゃう感じになりがちですが
走った後のすっきり感やおいしいものを食べよう!飲もう!ってご褒美をつくったりして楽しく走っていきましょう!
 
ちなみに私の楽しみは・・・
早朝RUNのあと、シャワーして、7時にはお家をでて家族で遊びに行くことです☆
 

近場ですが、日曜日はお魚に餌をあげたり、山歩きをしたりしています。

画像1
画像2
画像3