【第92話】名古屋ウィメンズマラソン

この間3月になったかと思ったら、もう3月も後半突入!はやいはやい。


そして、12日の日曜日。
名古屋ウィメンズマラソンでわたしの短かったマラソンシーズンが終わりました(๑´ω`ノノ゙✧


今までは11月くらいからフルマラソンの大会絵を走り始めて
最後は4月半ばかなって感じで・・・半年くらいありましたが、


今シーズンは2月最初に走って、そして3月前半で終わり!
みじかいw


フルマラソンが終わったのでこれからが来シーズンのためにしっかり練習していきますよ☆




そんな私の今シーズンの走り納めとなった名古屋ウィメンズマラソン。


1月、練習中に肉離れをしてしまい、もしかしたら別大は走れないかも!という状況になった為、急きょでしたが
締め切り直前にバタバタエントリーしました。(エリートの部は締切が2/1書類必着でしたので本当にギリギリ)


とりあえず・・・シーズンベストは出したいと思い、臨んだ名古屋ウィメンズマラソン。
12月のランナー復帰からの流れを・・・文章にうまくまとめられそうになかったので手書きしてみました↓笑
肉離れしてからの4週間ほどは大会以外はほとんど走れなかったのでその期間の走行距離は120kmくらいかなー・・・と思います。


北九州マラソン後1週間から、名古屋までの2週間はとにかく少しでも調子が上向きになるよう、体調管理、そして身体のケアなどを重視しつつ
ポイントとなる練習、そしてジョグでつなげました。


結果・・


左足の足底にちょっと痛みと体調の波的にイマイチな時期と重なってはしまいましたが


自分としてはシーズンベストはいけそうなイメージでスタートラインに立つことができました。




スタート地点へ向かうとウェアのカラーも本当に華やか!女祭り~✿
お天気もとってもよく気持ちがいい~♪
スタート前から雰囲気だけでテンションあがります♪
レース展開は
10キロあたりまでは並走したり前後したりするランナーさんが一人いましたが
基本単独走。


前を行く選手を追うのみ!!
そして後半は後ろから来たランナーさんに抜かれる!
みたいな。
名古屋は路面が硬い感じがするので自分が予想していた以上に早い段階で足底の痛みが酷くなってしまい
しんどかったですが
とにかく、シーズンベスト!そして完走!良いリズムで走ることを心がけました。

結果は2時間43分54秒。
途中45分超えるかなー・・・と思っていましたがそれなりにまとめられました^^


自分としては調子や足の違和感。。。痛みの感じから、あと一週間時間があればって・・・って感覚でしたが、
まだまだいけそう♪という良いイメージを持ってマラソンシーズンを終えれたことはよかったなって思ってます。


そしてそして。。。
こちらの大会、なんと完走メダルがティファニーのネックレスなんです✿
毎年モチーフが変わり、大会前日に発表され、そしてネックレスの裏側にはゴールタイムを刻印できるスペースあり!
なんて素敵。
これだけでもかなり女子のココロをわし掴みですよね♡




渡してくれるのは事前に募って選ばれたおもてなしタキシード隊のみなさん♡
(参考URLはこちら→http://ikemen.web.co.jp/


タキシード隊の方からティファニーブルーの箱を受け取るだけで嬉しくなっちゃいます♡笑


大会後、他のランナーさんのSNSをみたらイケメンと写真撮ってて。。。
私も次回こそは!!!納得のタイムを出してイケメンと写真撮るぞ!おー!((o(´∀`)o))


他にも、 参加賞もメナードの基礎化粧品セット等。。。
豪華♡


そして、今年は完走Tシャツではなく、タンクトップでした。
大会HPより画像お借りしました↑


タンクトップ着る派なので嬉しかったですが意外とTシャツが良かった~って声も多く。
来年はTシャツに戻るかもしれませんね!それならロンTがいいなー・・・←めっちゃ個人的な意見ですが(笑)




ダウンjOG後、着替えて表彰式を見に来ました♡
上位に入られた選手の皆さん、素晴らしい~✿
好記録も出たようで、夏の世界選手権も楽しみですね!


表彰式が終わってから車で名古屋駅へ移動したのですが、マラソン開催中のため交通規制があり、迂回迂回でなかなかたどりつきませんでした。


私たちはマラソン参加者だから仕方ないって思えるけど、全然興味のない一般の方からしてみれば本当迷惑だろうな。
直接的に大会にかかわってる方はもちろん、そうじゃない沢山の皆さんの理解や協力があってこそマラソン大会って成り立ってるんだなって、
車中でそんな話になりました。
元気に走れることも、走らせてもらえることにも感謝ですね☆




今回はとくに名古屋飯を食べることができなくて。。。ひつまぶし、食べたかったなー。。。
タキシード隊との写真とひつまぶしは来年のお楽しみにしよう♪♪♪




そして先週の日曜日(19日)、平尾台クロスカントリーに参加したのですが
その時の筋肉痛がとれませんー・・・前腿・・・


今週は明後日の駅伝に備えて速い動きを取り入れなきゃと思っていましたがJOGすらいっぱいいっぱいw
結局何もできなかった・・・


明後日に間に合うかなぁ。。。
間に合いますように!
ストレッチ、マッサージ頑張ります!


それでは皆様♡たのしい週末をー(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪