【第145話】7月ももう後半・・・

こんにちは!もう7月も後半ですね~。
今年はコロナウイルスの影響でお祭りや行事ごとなどがほぼ中止となり本当に季節感がないなって思います。。。
 
まずは、令和2年7月豪雨災害により犠牲になられた方に謹んでお悔やみを申し上げると共に、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
避難するにもコロナウイルス感染の心配もあり、まだまだ大変な状況が続くかとは思いますが、災害に見舞われた地域の方々が一日でも早く安心して生活を送ることができますよう、笑顔あふれる日常を取り戻せます事を、心より祈念いたします。

そして、私が九州在住ということもあり、大丈夫ですか?とご心配のメッセージもいただきました。ありがとうございました。

もう、梅雨明けも…間近なのかな?
7月にはいってからも意外と涼しい日が多かったように思えるのですが、昨夜は暑くて暑くて・・・
今朝は5時の時点でランニングコースにある気温計の表示は29度でした><
そして、ふと気がつけば、腕にもくっきりランニングウォッチ焼けが(涙)
 
腕の画像
曇りや雨の中走ってばかりいた気がしたのですが、紫外線はしっかり浴びていたようです・・・
これからは日焼け止めやアームカバーでしっかり紫外線対策していかなくては!
手遅れかもしれませんが(笑)

年内のマラソン大会、そして年明けのマラソン大会も次々と中止が決まっていくなかですが、トラックでの記録会などは少しずつ再開していってるようですね。
今のような状況では主催者側としては開催することの方が大変で困難なことだと思うので、参加する側としてはきちんとルールやマナー、感染対策をしっかり守っていかないといけませんよね。自分は大丈夫とか、自分さえよければという考えは絶対持っちゃダメ。強くそう思います。

私自身は、相変わらず3月の名古屋以降引きずっている、座骨神経痛?梨状筋症候群?に悩まされています(涙)
一番ひどかった時は歩くこと、脚を前に運ぶことすら辛かったことを考えると大分良くなってはきているはず。
仕事内容がデスクワークということも悪化の原因の一つなのかなと思いますが、ストレッチや補強運動をコツコツ続けていってみます!
といっても、ジョギングはできているのですんごいストレスがたまることはないのですが、やっぱり競技場などで思いっきりインターバルとかしたいなーってなっちゃいます。
4月下旬から続けてる息子とのランニングのラストのダッシュで置いて行かれると悔しーい!!!ってなっちゃいます。
なんだかんだ言っても、はやく治って~(;;)っていうのが本心ですね。。。

私は大丈夫なのですが大会がなくてなかなかモチベーションが・・・という方はオンラインのマラソン大会にエントリーしてみたり、ランニング関係のオンラインレッスンを受けてみたりするのも一つの手かもしれませんね!
インスタやfbなどにも情報がたくさんあるのでチェックしてみてください☆
あとは、走った後のご褒美をしっかり準備する!かな・・・(笑)
今からの季節だと、冷え冷えのビールやジュース、アイスやかき氷♡
最近、個人的に愛用しているのが使うとヒンヤリスースーする髪にも身体にも使えるシャンプーです♡
 
シャンプーの画像
心にも身体にもご褒美を♡

なんだか、思いついたことをつらつらと書いてしまった感じで、すみません^^;
暑い中でのランニング時のマスクやバフの着用は危険ですので、くれぐれも気を付けながら夏を乗り切りましょう!
走るのはひとりでも同じ空の下を走ってるランナーさんはいっぱいいますよー♪♪♪