【第152話】名古屋ウィメンズマラソン

みなさん、こんにちは!
時には春の嵐と言われる天候もありつつ~ですが、日中は暖かく過ごしやすい季節となってきましたね!
夕方もこんな時間まで明るいんだ!って感じたり、朝も陽が昇るのが早くなったな~と感じたり。
街中も少しずつ、いろいろな花が咲いて、カラフルになってきて・・・気分も上がる~♪と言いたいところですが。。。
なんだか春は本当に苦手で(苦笑)(*_*;
毎年、頭痛など体調不良に悩まされております。。。
そして今年もこの数年の例に漏れず、故障を抱えており、春だな~痛いな~なんで思いながら過ごす日々w

大なり小なり、仕事のこと家庭のこと・・・他プライベートもろもろ、悩みを抱えつつ、それぞれが制約された時間の中でランニングを続けているのが市民ランナーだと思います。
時間が取れず走れない・・・のはみんな同じです。
だからこそ『故障をかかえて走れない・・・』は自分的には本当にNGだなって感じる今日この頃。
ということで、今はしっかりと脚を治すことを優先にしてます。
状態は一進一退で、前回の投稿をした際はすごく回復してきた感があったのに、そのあとなぜか痛みが増してきたり。
痛みが引いてきたからと、負荷をかけすぎたかなぁ?筋トレ張り切りすぎたかなぁ?と反省と試行錯誤のくり返しですが、
まぁ、どんだけ辛い思いをしても走ることはやめられないので仕方ない!(笑)
次の大会、シーズンにむけて前向きに前向きに☆彡
(といいつつ、家の中ではグズグズしてますがw)

さて、先週14日(日)に久しぶりに大きなマラソン大会が開催されましたね!
名古屋ウィメンズマラソン。
正直、3時間以内のエリートランナーだけの開催になるのでは・・・と思っていたのですが、一般ランナーの参加もありの大規模マラソン!ここがスタートで、また、少しずつ大会を開催していってもらえたら嬉しいなと。

(私は参加しなかったのですが、知り合いのランナーさんや練習仲間が参加だったため)大会数日前から天気予報のチェック!
天気は晴れだけど、かなりの強風の予報が・・・。
たしかに大会前の数日、北九州でも結構な風が吹いていて、こんな中フルマラソン、走れないわー(*_*)って思ってました。

当日、テレビの前をしっかり陣取って、スマホ片手に(ランナーズアップデートで友人の通過とLAPをチェックするため)観戦!

今シーズン、テレビで放送されるマラソンは本当に限られた人数での開催ばかりだったのでスタート時はすごく寂しい感じがしてましたが、名古屋のスタートはとても華やかでした
公園の写真
もう春ですね(^_-)-☆