【第160話】2021年も終わります・・・

気が付けば、今年も残すところあと1週間となってしまいました~!
本当に、年々1年が過ぎていくのが早くなってきている気が・・・・・((+_+))
職場で上司や年上の同僚と話してると必ず『いやいや、これからもっと早く感じるよ~w』と言われます(汗)
瞬きしてる間におわったわ~という年がくるんじゃないかとビビってますw
今日はクリスマスイブ!
我が家は今年も飾り付けバッチリで、いつサンタさんが来ても大丈夫!(笑)
クリスマスツリー
昔はもらう側でワクワクそわそわでしたが、今は渡す側(サンタクロース側?)として、子供がプレゼントを見つけた時の反応を想像してワクワクそわそわして過ごす12月です(о´∀`о)
さて、2021年振り返って、皆さんどうでしょう?どんな1年だったでしょうか?
満足のいく一年だった!
素敵な一年だった!
とか
もう一度2021年をやり直したい・・・
(↑私はこれです(笑))
とか
悲喜こもごもかと思います。

後悔しても過ぎた日は戻らないのですが、振り返り、反省して、次に生かすことは大切ですよね!
2022年に同じことを繰り替えさないようにしましょう(‘ω’)ノ

個人的にランニングに関しては、故障で途中棄権した大阪国際女子マラソンで幕開けして、結局、下関海響マラソン1レース参加(こちらは完走)で終わってしまった2021年でした。
コロナ禍ではありましたが、大会を開催していただき、参加できたことには感謝の気持ちでいっぱいです。関係者の皆様、本当にありがとうございました。

年の初めの脚の痛みを考えたら、今は全然いいほうなのですが・・・どっちかというと、日常の色々に忙殺されてしまい心身ともに疲労困憊って感じです((+_+))

『走るのは大好き!一番のストレス発散だし、自分自身の気持ちを整理できる時間』なのですが、その方向に心や体をもっていけていない状態かなぁ。

以前、私にとっての市民マラソンの師匠であるランナーさんに『走るのをやめたいと思ったことはないですか?』と尋ねたことがあるのですが、その時『ない!し、人生のなかで大変なことも沢山あったけど…走ってたから乗り越えられたことも多いから、やっぱり走り続けててよかったと思う。だから、家族や仕事とかで、どうしても辞めざる得ない状況になった場合は仕方ないけど可能な範囲で続けるのをすすめたい』というようなことを言われました。
なので、もう少し、もう少し・・・どうにか頑張ってみたいなと思っています。

コロナ禍で一度走ることから離れてしまったランナーさんもいらっしゃるかもしれません。
が!2022年は、もう一度、、みんなで一緒に走り始めましょう~♡

来年は旅行もかねて、いろいろな大会に参加できる日々が戻ってくると良いなぁ(‘ω’)ノ♪

クリスマス寒波の襲来もありこの週末はかなり寒くなりそうですが、体調管理に気を付けて元気に新年を迎えたいものですね!

大会開催も少なく、また、故障ランナーだったため、ランナーブログというより、個人的な気持ちを書き出す場所となってしまっていましたが、読んでくださっている皆様、2021年もお付き合いいただきありがとうございました♡