【第163話】2021シーズンも終わりますね!

皆さん、こんにちは!

少しずつ暖かくなってきて、『ようやく春が来たー!!!!』と思ったら、ダウンジャケットをまた着たくなるくらい寒くなったり。
個人的にはすごく寒いのが苦手なので本当に一刻でも早く春が来てほしくてたまりません。。。
雨の日も多いし((+_+))

それでも少しずつ季節はすすんでいて
毎年咲くのが楽しみな、いつも走っている公園のモクレンの花、今年もきれいに咲いてました♪
桜の木
出勤途中にあるの桜の木の花も、ちらほら・・・
満開の桜の中走れる日も近そうです❀

季節の移り変わりをしっかり目で身体で感じれることがランナーの特権ですよね(^^)/

先日、東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソンなど大規模なマラソン大会が開催されました。
これから少しずつでもいいので、また市民ランナーが楽しく走れる大会が多く開催されるようになるといいなぁと思います。
私自身、結局このシーズン(2021.4~2022.3)で走った大会は2021.11に開催された下関海響マラソンだけでした。
走っている様子
市民ランナーになってシーズン中に一つしか大会を走らなかったことは、初めてフルマラソンを走った年以外、初めてかもしれません。
(その時は単に『記念にフルマラソンを走ってみるか!』くらいな感じだったので…)
コロナ禍というある意味特殊な状況だったことと、市民ランナー歴の中で一番大きな故障(距骨の骨挫傷)が重なったこともあるのかな~。
まぁ、正直、走ることから本気で離れようか考えた年でもあったかも(笑)

息子を出産した後、走れなくなるかも?っていう不安はありましたが
その不安な気持ちより『どうしても育児も家事も仕事もマラソンも全部がんばりたい!!!』っていう想いの方が強すぎて。
周りの理解と支え、あとは…やる気と根性でいろいろ乗り切って、過ごしてきてたなぁ。。。(=_=)

それでもやっぱり、今も走ることをやめていないのは自分を見つめる時間として必要だし、あとは、走ることを通じて知り合った方々が本当に良い人ばかりで。
また、しっかり走れるようになって、みんなに大会で会うんだ!!!って気持ちで、今はいっぱいです♡
全国の様々な大会に参加して、ブログに書いて、大会を申し込む時の参考にしていただきたいですし(^^)/
少し前までは1日おきか、2、3日に1回程度の朝ランでしたが最近は何日か連続して走れるようになってきたんです(*^^)v
ウィンドブレーカーを脱ぐころまでには、もう少し身体をスッキリさせておきたいな(笑)

年度末、年度初めて皆さん色々と忙しい時期ではありますが
心と身体をととのえて、引き続きしっかり感染症対策をしながら、元気に乗り切っていきましょうねー!

明日も走るぞー!!!!