【第168話】ようやく秋の気配・・・?

みなさん、こんにちは!

8月も最終日となりました。

今年は梅雨明けがとても早かったせいか、夏がすごく長く感じて、毎日毎日暑くて嫌になる・・・と思いながら過ごしていました。

夏が好きか?冬が好きか?と聞かれると、今までは迷うことなく『夏が好き!!!』
と答えていましたが、正直今年の夏を過ごしてみて・・・二つ返事で夏が好きとは言えないくらい暑さにやられておりました(ノД`)・゜・。

それでも、お盆を過ぎたあたりから早朝走っていると『陽が昇るのが遅くなったな。。。』とか『セミの鳴き声より秋の虫の声がよく聞こえるな』とか秋の気配を感じられるようにはなってきましたよね。

早くエアコンなしで過ごせるようになってほしいなぁ・・・。

ランニングの方はというと、恥ずかしい話、日々ジョギングできてるかできないかくらいのボチボチランナーな感じです(-_-)

もう、暑くて暑すぎて、ぜいぜいはぁはぁ言うくらい頑張るのは無理!!!!とにかく、腹八分でいいから少しずつでも走ろうっていう気持ちでやっています。
と、自分にあまーく過ごしていましたが、先日、息子のスイミングのコーチが出場されるということで紫川のスイム&ラン(正式名:紫川フェスティバル 大会HPはこちら→ http://murasakigawa.com/ )の応援に行ってようやく少しやる気スイッチ入りました(笑)
 
フェスティバルの様子1
私はほとんど泳げないので、スイムに関してはただただ『すごいなぁ・・・』って思うだけでしたが、やっぱりランの応援をしてると応援にも熱が入るし自分も走りたくなっちゃいますね!
フェスティバルの様子2
よくよく見ると知り合いのランナーさんや『あれ?この方はランニングの大会でお見かけしたな』って方も参加されていて。SNS上での皆さんの投稿をみても、もちろん『私も頑張らなくちゃ』と思いますが、やはり実際に会場に行っての応援や観戦だともっともっと刺激もやる気ももらった感じでした。一般の部だけでなく小学生の頑張る姿もあり、同年代の息子にもいい刺激になったはず。

自分が取り組んでいる競技だけでなく、やはり生でのスポーツ観戦っていいですよね!
コロナ禍で様々なスポーツで無観客開催の時期が長くあり、会場へ出向くということから遠ざかっていましたが、またプロ野球を観に行ったりしたいなぁ(^^)

10月の家族の仕事の予定も決まったので、まだエントリーが間に合う大会を探して参加しようと思ってます!

大会までには少しはカッコいい走りができるよう、明日から9月になるし!気合入れていきます!