【第169話】秋らしくなってきましたね!

こんにちは!
狙ったかのように先日の3連休にかけて日本を縦断した台風14号。
皆さんのお住まいの地域は大きな被害はありませんでしたか?
TVのニュースなどでみたところ、かなりの量の雨が降ったところもあったようで・・・被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
私の住んでいるところでは、一番ひどかった時間帯が夜中だったということもあってか、気が付いたら台風の目に入っていて朝を迎えた感じになってました。
酷い悪天候でない限り、休みの日でも4時前に起きて走ることがほとんどで。。。さすがにこの日は早朝は走らず・息子の学校も仕事もお休みでしたので、久しぶりに外が明るくなるまで布団の中で過ごしました(笑)
走るのはストレス発散になるのですが、やっぱり布団の中って気持ちがいいし、心置きなく寝れるのも幸せですね( *´艸`)

まだまだ台風シーズンは続きますので、早目の備え、早目の避難を心がけるようにしましょうね!(15号発生しましたし…東日本に影響があるかもとのことなので特にお気をつけください)

台風がくるまでは『真夏ですか!?』っていうような日差しの強い、とにかく暑い日、熱帯夜が続いていましたが、台風が行き過ぎてからは急に涼しくなりました。
涼しくなり方が急すぎて、私の身体がついていけません(+_+)が、エアコンなしで過ごせるのはいいです♡四季がないのはさびしいかもしれませんが、秋の気候が一番好きなので一年中、秋だったらいいのになんて思ってしまいます(笑)

空もすっかり秋の雰囲気。
 
風景
今は緑のイチョウも少しずつ黄色に色づいてくるんだろうなぁ。。。

ランニングの方はというと、少し走れるようになったのにまた傷めた足底部分が痛くなったり~を繰り返している感じです(涙)
鍼灸院に通うことで痛みをとることはしてもらえますが、痛くないからと言ってまた同じように走るとぶり返す・・・。
痛みの原因となってる身体の使い方、弱い筋肉はどの部分か?と、自己分析をしながら走ることと向き合ってます。
走ることって、子供の頃に気が付いたらできるようになってたことなのに、めちゃくちゃ奥が深いな~と40歳前にして、頭と身体を悩ませております((+_+))

来月は久しぶりに志賀島金印マラソン(10キロ)大会HPはこちら⇒http://kininrun.net/index.html  にエントリーしていますので、大会までに少しは走れるようになるといいな~。
同大会にエントリーされてる皆様、大会会場でお会いできるのを楽しみにしております☆

今週は月曜日と金曜日が祝日なので仕事は中の3日だけであっという間に過ぎました。
明日からはまた3連休♪♪♪お天気は良さそうなので、息子とどこに遊びに行こうか考え中。。。
そうそう、本当は19日(祝)に予定していた長距離走が台風でできなかったので、今週末にやる予定です!ゆっくり脚づくり、息子とのお出かけ、頑張ります(^^)/・・・ついでに家事も・・・(笑)