【第182話】ランニングネタではないですが・・・(笑)

みなさん、こんにちはー!
9月ももう終わりですね。今月もお疲れ様でした♡

すっかり秋めいてきましたね~と言いたいところですが。。。毎日毎日、暑い日がまだ続いてますよね。
日が昇るのがかなり遅くなったり、空の雰囲気とかは秋っぽいのに蒸し暑い感じというか。
木々の画像
秋らしい、からっとしたヒンヤリ感のある空気になってくるのが待ち遠しいです。。。

全国各地で少しずつ大会が始まってきてますが、調子はどうですか?
暑いと言っても真夏の暑さと比べるといくらかはマシだと思うので、ボチボチ走れるようになってきました!というランナーさんもいらっしゃるのではないでしょうか?
私は、脚などの故障の痛みはないのですが、9月あたまから胃の調子が悪くて1ヶ月経とうとしている今もまだ治っていない状況です(涙)
今年の3月にも同じように胃の調子が悪いときがあったのですが、その時はマラソンを2週連続で走ったりして内臓に負担をかけまくったのが原因でしたが今回は仕事や日常生活でのストレスが原因かなぁ…って感じで。
まぁ、市民ランナーあるあるですよねw
家庭や仕事がある中で走ってるわけだから、ここはもう『こういう時もある!』と割り切って治るのを待つしかないなと思いながら過ごしてます(今回はちょっと酷いので、ちゃんとかかりつけの内科の先生に診てもらいお薬飲んでます)。刺激の強い練習は吐き気や胃痛があるので思うようにできないけど、のんびりJOGはできるのでめちゃくちゃストレスがたまることはないのが救いですかね(^^)/

私は今月はまだ大会参加はないのですが仕事が休みの週末は、小学5年生の息子の底なしの体力に付き合って一緒に遊んだり、平日やりきれない家事をしたり、家の用事を済ませたり…なんだかんだでフル稼働です。

先週末は北九州マラソンスタート地点の北九州市役所近くの紫川で『SUP』をしたり、平尾台でバーベキューをしたりしました。
SUP1の画像
SUP2の画像
SUPのご案内HPはこちら → https://kcitysup.wixsite.com/website
平尾台
BBQ
広場
平尾台自然の郷HPはこちら → https://cocokite-yokatta.jp/

川と山と…自然のいっぱいの中で遊ぶのはとても気持ちよかったです♪
♡どちらもおすすめスポットなので皆さんもぜひCHECKしてみてください♡
正直なところ、休みの日は自分の走るために使いたい…って気持ちもゼロじゃないですが、やっぱり家族と過ごす時間も楽しいので休日も平日も早朝が私のランニングタイムですw
でも、『一日中布団の中で寝て過ごしたい』が今一番やりたいことであったりもしますw
春先の故障→3か月弱ランオフからの戻しの練習が思っていた以上に進んでいないので胃の調子が戻ったら少しずつペースアップして走っていきたいな~。。。(願)
ランニングネタというより、おでかけスポットネタになってしまいましたがお許しください(^-^;