【第183話】念願の!福岡マラソン2023(1)

みなさーん、おつかれさまです!
月に1度は更新をと思っているのですが御無沙汰になってしまいました。。。((+_+))汗

11月に入ってすぐは『季節外れの夏日です!』とかいって、ニュースでもかき氷を食べる子供たちの映像とか流れていていましたよね。我が家でも『まだ扇風機片付けなかったらよかったね~』と話すくらい暑かったかと思えば、文化の日の3連休明けたら急に冬。
身体はもちろん、衣替えも追いつかないwせっかく『涼しくなったら着よう♪』と思っていた秋服の出番もほぼ無し~。

そうこうしていたら、気が付けばもう、11月も折り返し。
『絶対に1日24時間無いよね!?』と思ってしまうくらい、あっという間に毎日が終わってしまいます。

私自身予定をびっちり詰め込んじゃうタイプで、それなりに色々しっかりこなせてると自負しておりましたが、最近はやらないといけないことが本当に終わらなくて。
『もしかしたら私は時間の使い方が下手っぴなのかもしれない』と軽くへこんだりしてますw

さてまずは10月の事。
前回のブログの後半に書いた『1日中お布団の中で寝て過ごしたい』が叶いました~\(^o^)/
思わぬ形…というか、たぶん、叶うとしたら体調崩した時かな~と思っていたら、まさにやってしまったー('Д')って感じで。
中旬から10月末にかけて、家族みんなで体調不良。
幸いインフルエンザやコロナではなかったのですが家族が体調不良になるとお母さんは大変です(^-^;
もとから調子の悪かった胃の不調も続いていて、今シーズン最初のレース!と予定していた10月15日開催の『志賀島金印マラソン』(大会HP → http://www.kininrun.net/ )は結局DNS。
家族も志賀島へ行くことを楽しみにしていたので残念でした。(来年リベンジですね☆)
あまり走れず、調子も落ち気味で11月12日開催の福岡マラソン(大会HPはこちら → https://www.f-marathon.jp/ )へ向けて不安だけが募る状態に。
それでも小学校の息子の運動会やお誕生日…など、楽しいこともたくさんの10月でした♡

そして、11月。
11月3日に福岡マラソンに向けて、大会約1週間前のポイント練習を実施!しましたが、15キロのペース走予定も序盤でやめてJOGになってしまい。
やばい、やばい、やばーい!!!本当に『やばい』しか口から出なかったです。
加えて、11月4日に息子と一緒に参加したスポーツイベントでついつい頑張りすぎて激しい筋肉痛に。
自分でも『なにやってんだか…』と身体も気持ちもさらにへこむ状態に。

正直、福岡マラソンが先着で申し込める大会だったら出ていなかったかもしれません。
でも、毎年抽選に外れ続け、ようやくご縁に恵まれ走れるようになった今年の福岡マラソン。
出来る限りの準備をしてスタートラインに立とう!と大会当日まで過ごしました。

福岡マラソンは当日受付がないため、大会前々日の日の隙間時間に小倉から新幹線に乗って受付へ。
ちゃちゃっとすませちゃおう!と思っていたのに天神の地下街?で迷子になり…ボランティアをされていたランナーのお友達に助けていただきました(^-^;
自分の方向音痴のせいで、結局予定外の時間がかかってしまいましたが~
無事受付会場へ到着。
めっちゃ街中!!!!!
福岡市役所1
福岡市役所2
受付後は…
子供たちの塗り絵デザインを募集していたクラウンがみれたり
展示カー
スポンサーのコイケスポーツさん(佐賀駅近くに実店舗があります。オンラインショップもあります。ランナー向けの
商品が数多く揃っているし、スタッフの方の知識も豊富でとても頼れる、安心して購入できるスポーツショップなんですよ~☆)のブースでアシックスの方にシューズの話をうかがったり写真を撮ったり。
記念撮影
大会当日受付や事前ゼッケン送付の方が楽でいいじゃん!って決めつけていましたが、エキスポ会場へ行き、ボランティアやスタッフの方、ランナーさんと会うことで大会に向けて気持ちを切り替える時間がもてるという意味では大会前日までの受付も悪くないかもって思いました(^^)/

(2)へ続く~