【第185話】念願の!福岡マラソン2023(3)からの10キロレース☆

皆さん、こんにちは!
2023年も残すところあと…10日余りとなってしまいました~。
ただでさえ忙しい年末なのに、12月に入って家族みんなで仲良く体調を崩してしまい…・寝込んだり、看病したりで。
いつもの3倍速で12月が過ぎて行ってます…。

ふと気が付けば「うわー!綺麗な黄色!金運アップしそうだなぁw」
並木道
なんて思いながら通ってた公園の綺麗な黄色のイチョウの木々もすっかり冬仕様に。
並木道
今夜からは強い寒気が流れ込み、寒さももちろん、大雪や路面凍結などにも気を付けないといけなくなりそうです。。。
体調管理も足元にも気を付けて過ごしていきましょう('Д')

さて、福岡マラソン…続編。こんなに引っ張ってごめんなさい(笑)

ゴール後は着替えて、表彰式。
素敵な女性ランナーの皆さんと表彰台へ。
表彰式
糸島市長から賞状を読み上げていただいた際には…ランナー人生初!表彰式の際中に思わず泣いてしまいました。

この数年の色々出来事、辛かったことが『ぶわぁぁぁ』ってよみがえってきて。
走ることをやめなくて良かった、頑張って良かったと、そう思ったら本当に恥ずかしながら涙があふれてきてとまりませんでした。
記念写真
スタート時から曇りがちだったのですが、最後に記念撮影する時は陽が差してきました♡

(荷物が多くて両手がふさがって写真は撮れていないのですが←言い訳すみません)福岡マラソンはゴール後のおもてなしがすごかったです!!!飲み物や唐揚げ揚げやチーズケーキ、クッキーなど…出走ランナーは無料で提供して頂けるものがすごく沢山ありました。しっかり走って、しっかりおいしいもので栄養補給して。大満足で帰路に就くことができました(^^)/

今回、念願叶ってようやく出走することができた福岡マラソン。
コース、応援、おもてなし…、実際に参加してみて人気があるのがわかるなぁと感じさせてくれた大会でした。
来年の開催も決定したようなのでみなさん、ぜひエントリーして出走権をGETし、福岡へ遊びにいらしてください☆
(福岡マラソン大会HPはこちら → https://www.f-marathon.jp/
素晴らしい大会をありがとうございました(^^)/

そして、年内もう1つ申し込んでいたフルマラソンが防府読売マラソンでした。(12月3日開催)
防府マラソンにむけて、11月26日に天拝山ロードレースという大会に参加しました!
ロードレース大会
今回はじめて参加した大会で、私は10km、小5息子は2.5kmにエントリー。

筑紫野総合運動公園( https://www.city.chikushino.fukuoka.jp/life/1/5/21/ )で開催されたこちらの大会。
公園内にある天拝湖を周回する公認レースで小学生から中・高校生・一般、距離は2.5km・5km・10km…と多くありり、家族で参加したり、大会初参加のランナーさんもチャレンジしやすい大会だなという印象でした。

息子が先にスタートだったので応援をして…
走っている様子
続いては母の出番です♪

翌週に防府マラソンを控えてるので出し切らず、3分40~45秒でペースを刻んで走りたいと主人と話していました。
その時のLAPがこちら↓
LAPタイム
結果、イメージ通り、予定通りの走りができたのでまぁ、満足!
走っている様子
周回コースなのでいっぱい応援してもらえて、走っていて楽しかったです(^^)

こちらの大会に申し込んだときは走った後、温泉でも入って帰りたいな~と思っていたのですが、午後から予定が入ってしまったのでバタバタ帰宅となってしまいました。

大会参加→温泉。
なかなか実現できません…(涙)
でも、懲りずに諦めずに!実現できそうな大会を探して、申し込み続けようと思いますw