【第191話】2024とみくじハーフマラソン!

みなさん、こんにちは!
4月に入り年度始めて何かと忙しい日々…と思っていたら!今週末からゴールデンウィークが始まるじゃないですか!!!('Д')
私は仕事が暦通りなので10連休♪とはいきませんが、前半3日・後半4日が連休となります。
嬉しいような…職場より家にいる方が何かと疲れるような…というのが今の正直な心境ですw
まぁ、せっかくのお休みなので、楽しく笑顔で過ごしたいな~と思ってます!(あと、早朝や隙間時間でいっぱい走りたい♪(笑))

さて、ここからは、前回の投稿の続き~
3月31日、とみくじマラソンに参加しました。(大会HP→ https://tomikuji-marathon.jp/ )
こちらの大会は何年か前、11月開催の時にフルマラソンを走ったことがあった大会です。今大会はハーフマラソン・10キロ・ウォーキングの3種目となっていまし
た。
私は2023.4-2024.3シーズンのラストレースとして、ハーフマラソンに出場しました。
大会当日はめちゃくちゃいい天気!会場に着いたら綺麗な青空(^-^)
風景
トイレに行くときにちょっと気になった看板をみつけたのでアップがてらウロウロしてたらたどり着きました!
おしり岩!!確かにお尻の形だな(笑)
おしり岩
フルマラソンが種目にあった時に比べると…シーズン終わり間近という時期的なものもあるのか、イメージより規模が縮小された感じがしました。

更衣室のテントも用意されてましたよ↓
更衣室
9時スタート!
以前にフルマラソンを走ったといえども…コースはどんな感じか全然覚えていませんでした。
今回のハーフは、10キロちょっと行って折り返すコースだったので、往路でアップダウンなどの確認をしたらいいかな?なんて思いながら走りました。
いや~。。。正直思っていたより全然きつかったw
スタートから6キロ?7キロ?すぎくらいまで何回か大きなアップダウンがあって。。。行きはまだよかったのですが、帰りはしっかり脚に来てしまい撃沈('Д')

途中知り合いのランナーさんが応援してくださいました。
まぁ撃沈しても、応援していただくと笑顔になっちゃいます(笑)
走っている様子
1時間20分は切りたいなと思っていましたが目標達成ならず~で、シーズンを終えてしまいました(涙)
結果表
悔しいな…。また、次のシーズンで頑張ろう!!!

今回は練習仲間と一緒に参加しました。
仲間と一緒に
こうやってピースで写真とって笑顔でシーズン終えれたことは幸せなことですよね。

帰宅前には会場で販売されていた天ぷらをごちそうにm(_ _)mたこ天も紅生姜天もすごくおいしかったです!
屋台
そうそう、今大会は完走メダルではなく、『完走段ボールクラフト』だったんです。
大会HPにも大会前にこんな内容が書かれていました↓(HPより引用してます)
情報
大会翌日、春休み中だった息子が完成させてくれたものがこちら。
招き猫
かわいい招き猫でした~☆
たくさんの人との縁を招いてほしい…にゃん♡(=^・^=)