【第88話】 最近の週末のこと。

私の住んでるところでは寒い日(街なかの温度計が早朝だと0℃とかですが、雪が降らない分マシですね。。。)
が続いていたかと思うと今日は雨がぱらついています。
そんな中ですが、なんとかランナーとして毎日頑張ってます☆
みなさん!元気に走ってますかー???


といいつつ、疲労感が強い日やどうしても走る気にならない日は少しだけJOGして帰宅し、朝から半身浴をして気分転換することも。
毎日湯船にゆっくりつかりたい・・・
とは思っていても、今の生活の中ではなかなか難しいので><


身体の芯から温まってじんわり汗をかくのが本当に気持ちいい♡
自分のためだけにお風呂をわかすのでちょっとしたプチ贅沢です(笑)




さて、先週の日曜日(22日)は北九州マラソンの前半コース試走会に参加しました。
この日も気温が低く風が強く。。。過去の北九州マラソンの大会当日を思わせるような天候。
1人じゃココロ折れそうなくらいでしたが、ほかの参加者の皆様のおかげで楽しく走ることができました。
また、選抜女子駅伝北九州大会の日でもあったので、一部コースが同じところでは
実業団や高校生ランナーの素晴らしい走りを間近で見ることができました。
なんか・・・テンションあがりますよね♪いい刺激をいただきました。


そして、途中、小倉のミズノショップの店長さんのご家族のご厚意でのエイドもありました。
寒い中本当にありがとうございました♡




試走会の後は家族と待ち合わせして、キッズマラソンに参加。
前日夜から早朝は雨が降っていたため中止になるんじゃないかと思っていましたが無事に開催されました。


息子、マラソンデビューの日でした♪
約500m、キツイキツイと言いながら最後までちゃんと走り切れたのでよかった^^
いつかいつか・・・一緒にフルマラソン走りたいな~と、私一人、勝手に思ってます(笑)




少しさかのぼります・・・
15日は鳥栖ロードレースに参加しました!今回で3回目の大会。


主人が仕事で不在だったので、鳥栖駅から会場も近くアクセス良好♪な大会のため電車で向かおうと思っていました
・・・が、知り合いのランナーさんが一緒に乗せていってくださるということで甘えさせていただきました。


当日は雪が。。。
会場も到着したときは真っ白でした。雪が積もってる大会会場に行くのは初めてだ!と思っていましたがスタート時間にはすっかり溶けてました♪
気温はすごく低かったけど、前回大会のような雨ではなかったので良かったです。


コースはほぼフラットですが、直線が長いところもあるので風の影響はうけやすいかな。。。


前の週の伊万里のハーフマラソンの感覚や大会前日に15kmのペース走をした感覚から
気温も低いし1キロあたり3分40秒くらいでいけたらいいな~って感じでスタートラインへ。
伊万里ハーフマラソンよりは緊張しなかったです(*˘︶˘*).。.:*♡


ゴールしてみると35分38秒。


想定以上に走れてホッとしました。


基本的にインターバルなどのスピード練習はしないので(大会がひと段落して春先からはチャレンジしようかとも思っていますが♡)
大会で追い込めてこれるようになると嬉しいものです。




まだまだランナー復帰して1か月ちょっとなので焦らず慌てず前向きに練習にとりくんでいきます♡




ゴール後はお楽しみの自衛隊の皆さんが作ってくださる豚汁をいただきました♪
今回は息子が一緒ではなかったので七味を。゚+.( °∀°)゚+.゚
あたたまるー♡ごちそうさまでした。


先週の伊万里に続いてこちらの大会も来年も走りたいと思う大会の1つです。
ファミリーランもありますし、ご家族そろっての参加も楽しいかと((o(´∀`)o))




今週末も全国各地で様々な大会が開催されますね!
皆さんの笑顔あふれる素敵な週末となりますように✿