【第87話】伊万里ハーフマラソン★

皆様、寒中お見舞い、申し上げます。
年明け後もなかなか更新できずすみません(汗)


最近ぐっと冷え込んできましたね。。。


12月の荒川30Kからランナー復帰し、まだ寒さ慣れもできていないし
早朝、お布団から出るのが辛いです。。。


ぽかぽかの息子と、このまま寝ておきたいという欲求と毎日のようにたたかっておりますw


少しさかのぼりますが・・・1月9日の成人の日に、伊万里のハーフマラソンに参加してきました!
昨年に続き2回目の参加です。


今シーズン入ってまだ一度もフルマラソンも完走できていないし
走り始めて3週間ほどしか経っていなかったので正直不安しかありませんでした。


前日、寝る前主人に


明日走るのこわいなぁ。。。
完走できるかなぁ。。。


と話していたくらいで。


スタート前には5回はトイレにいきましたよ(笑)
本命のフルマラソンかっていうくらいドキドキ。。。


スタートラインに立っているときも手が震えました。
そんなこんなでの復帰戦。


前半10キロはフラットながら向かい風が強く必死に耐える・・・


からのー・・・


9~10キロあたりに少し長いのぼりがあり。。。


後半は進行方向がちょこちょこ変わる感じがあり向かい風もあるけど追い風が多く
でもアップダウンが何か所かある感じで。


そんなに楽なコースではありませんが飽きることなく、沿道の応援が多く、
ハーフの中では好きなコースの一つです☆


シーズン始まってまだまともに走れた大会がないので
ただただ完走したいという気持ちで走っていました。


一緒に走るランナーさんと話したり、沿道のかたに応援してもらったり
普段練習してるだけでも『やっぱり走れるっていいな~』って感じていましたが


大会に出てみてあらためて走る楽しさと幸せを実感♡涙


諸事情もあり、大会参加を悩んでいましたが
やはり参加してよかったなと思いました!


無事にゴール地点を通過したときは
嬉しくて涙が。
ここに帰ってこれて本当によかったー!!!!!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡


と思った瞬間、紙を手渡され・・・
感動のゴールシーンの後に
飛び賞(カップ麺)GET!の紙をガン見!笑


こんなとこまで写真にとられてた~。。。恥ずかしい~(*´∵`*)


ゴール後、完走賞をもらいに向かってる時に
『いつもブログみてますよ~』と男性ランナーさんに声をかけていただきました。


『この大会の更新も楽しみにしてますね』と言ってくださっていたのに
こんなに遅くなってすみませんー(。´_`。)


またどこかの大会でお会いできることを楽しみにしていますね♫


そしてゴール後のおもてなしもいろいろあり。。。
ますが、ごめんなさい!写真。。。ありません><


唯一あるのが
ぜんざい♡
普段は好んで食べることはないのですが
すごくすごくおいしかったです♡


他には
汁ものやグリーンカレー、キャンディを配布してたり・・・
主人ともこの大会は走った後のおもてなしがいいよね~!って話になるくらい。


夫婦ともにいいイメージの強い大会です✿


会場の規模に対しての参加人数もちょうど良い感じなんだと思います。


息子も風船をもらったり、牛さんパネルに顔を入れて写真を撮ったり、ピザを食べたりして楽しい時間を過ごせていたようです♡


やっぱり待たせてる間って申し訳ないなって思うので
楽しい時間を過ごせてたらほっとします★


家族同行のランナーさんにとってはこういうとこもきっと大会を選ぶ上でのポイントになりますよね!


この翌週の15日、日曜日も大会に参加しました!


そのレポはまた。。。いや!必ず来週書きます!!!




今週末もかなり寒くなりそうですね。。。


実はわたし、感染性の腸炎にかかってしまいダウンしてます・・・
今朝もランオフでした。。。


インフルエンザやノロウイルスも流行ってますし、体調にはくれぐれもお気を付けください☆


あわせて、気温が低く、身体が温まりにくくなってると思うので、準備体操やストレッチを念入りにするようにしましょうね^^




では楽しい週末を~✿