【第85話】荒川30キロ イベント参加★

みなさん、おつかれさまでーす。




年末ということで、バタバタされている方も多いのでは?


私の職場も年末年始の休暇があるため、その分のしわ寄せで・・・いつも以上に慌ただしい毎日を送っています・・・仕方ないですね!


しっかり休めるように今のうちに頑張って仕事終わらせときましょう^^♪


さて、先週の日曜日(18日)は~飛行機でちょっと東京まで~♪


(と、慣れた風に書きましたがいまだに飛行機つかうときはそわそわしますw)


荒川の河川敷で行われた『R×L年忘れ30キロ』のイベントに参加してきました☆
今回のイベントはゲストが豪華!


平塚さんや、吉田香織さん、ウルトラマラソンで活躍されてる能勢さん、そしてSWACの木下さん。


給水やペーサーなどでサポートしてくださいました♪


ゲストのみなさんと会えるだけでもウキウキ♡




当日はお天気も良く、河川敷特有の強風もなく、気持ちよく走れました♪


ちなみに私はキロ5のペーサー。
ランナーとしてもこのようなイベントに参加した経験がなく、キロ5のペーサーも初めてだったし・・・


練習ができていなかったので30キロ走り切れるのかなという不安がありました。




実際やってみると


ペーサーって本当に難しい。


少し話に夢中になったり、アップダウンがあったりすると1キロのラップなんてすぐにぶれちゃう。。。。


給水や折り返しなどの声掛けのタイミングもすごく重要ですね。


本番のマラソンでペーサーをするかたってすごいな~と改めて思いました。


わたしの後ろについて走ってくださるランナーの皆さんがストレスなく走れたらいいなと自分なりに考えて頑張りましたよー!




同じグループで走ったランナーさんや走ってる途中にスカイツリーや富士山を教えてくださったり(東京のランナーさんには当たり前な風景?笑)


すれ違う時の他のグループのランナーさんのお声かけ、給水やエイドなどのサポートのおかげで


無事に務めを果たすことができました!それに。。。むしろ私自身のほうが良い練習をさせていただきました!


参加ランナーのみなさん、サポートスタッフのみなさん、ありがとうございました☆


関東方面のランナーさんと沢山ふれあうことができすごく楽しかったです!




今週末はクリスマスですね♪


25日は北九州マラソンのコース後半の試走にいってきます♪


また、試走レポ書きますね☆




最後になりましたが、前回更新後、facebookページにコメントをくださったり


個人的にメッセージをくださったり・・・




ありがとうございました!またまた、多くの方に元気をいただきました。




この場をお借りしてお礼申し上げます♡




みなさん良い週末を♡