【第84話】ご無沙汰してました!

みなさん!ご無沙汰しておりました。


ほんとうにすみません!!




今年に入ってから職場環境がかわったり、家庭のこと、子供のこと、ランニングのこと


頑張りたいのに次から次に精神的にも身体的にもストレスがかかることが続き




嫌なことの後には良いことがあるはず~♪と前向きに頑張っていましたが


さすがに11月くらいに限界に達してしまいふさぎ込んでました^^;




SNSを見れば全国各地のマラソン大会や自分がエントリーしていた大会の開催の様子が投稿されていたり。


ただただ、走れることがうらやましいなーって気持ちになってしまい。




こちらのブログで、走ることって楽しいんですよー♡って伝えたくても


伝えられそうになかったんです。。。






日常の練習内容は基本ジョグと、やっても流し程度なのでそんな負担になることはしていないし


量を急に増やしたりしたわけでもないのに脚が痛くなったり、朝起きたら太ももが肉離れみたいになっていたり。






大会に毎週のように続けて出ているとかは全然なくて、むしろ夏からはほとんど出れていなくて


走れなかった大会のエントリー費を計算するのが悲しいくらいですもん。w






マラソン初めて(妊娠中・産後の休みも入れて)7年になりますが


1年近くも走れない状況になったのは妊娠中産後を除くと初めてで


ほんと、なんでだろーって気持ちでいっぱいでした。






でも、年上の人~人生の先輩~や、知り合いのランナーさんに相談したら


皆さんいわれるのが『そういう時もあるよ!』でした。






そんな簡単に言わないで~って思ってましたが






少しですがココロも身体も不調が落ち着いた今思うこと・・・






こういう時もあるな!  です(笑)






どんなにどんなに頑張っても


とことん、とことん。。。これでもかっ!ていうくらいついてない時ってホントあります。




と同時に、やはりどんなことにも理由や原因があるということ。


改善するにはどうしたらいいのかということを考える大切さも感じました。




どん底を経験しないとわからないことってあるし、こうなってみてあらためて、まわりの人の優しさに気が付きました。






いろいろありすぎて疑心暗鬼になっていた時もありましたが・・・私は支えてくれている人に本当に恵まれているなと思います。






だからこそ、また元気に笑顔で走りたいし、結果も残したい、恩返しがしたいです。強くなりたい。


そして、今度は私と同じような気持ちになってる方がいたら少しでも力になれたらいいな~^^






気が付けば今年も残すところあと2週間。




走れずモヤモヤしていた先月~今月あたま。






もしかしたら、年末年始、身体の調子も良くなってめっちゃ走れるようになるかも!と、




休みでお家にいるときにちょこちょこと大掃除しておりました♪






このまま順調に回復していけば


心置きなく走り回れる年末年始を過ごせるかも♡むふふ♡






それにしても


今日は寒いですね。。。




さすがに3℃とかになるとかき氷食べたみたいに頭が痛くなるので


そんなときにニット帽がかかせません★


最近の朝ランのお供グッズ↓
グローブとネックウォーマーをするだけでかなり違うと思います。


素材もいろいろあるので、つかうタイミング(レース時や練習、あとは天候など・・・)を考慮して


選んでみてください♡




今週末も全国各地でたくさんの大会がありますよね!


参加される皆様、楽しいレースを★


応援の方は風邪などひかぬよう気を付けてください^^




それでは良い週末を✿