【第80話】 8月振り返り!

またまたお久しぶりの更新となってしまいました・・・


↑お決まりの冒頭になってるような(汗)




あっという間に9月も3分の1が過ぎようとしています。。。


今月末あたりから次々と大会が始まってきますね!
大会会場でランナーの皆様とお会いできることがとても楽しみです。


さて!皆様は充実した夏は過ごせましたか?


私はというと・・・


振り返りたくないけど8月の振り返り!


なんと、完全休養(ノーラン)6日。。。週一以上休んじゃいました(´••)シュン…
練習会参加やペース走などのポイント練習ゼロ!
大会・記録会参加ゼロ!


情けないです~(涙)(´••)シュン…


大会に関しては
7月末の久住クロカンは息子の体調不良
8月末の十種ヶ峰登山マラソンは私自身の体調不良で参加できませんでした。


すごく残念な内容となってしまいましたが、確実に走ることへの気持ちは前向きになってるので
これから~しっかり走っていって
年明けのフルマラソンではベストな走りができたらいいなと思っています!




走りに関してはイマイチな夏でしたが
3歳の息子はこの夏で~卒乳し、オムツも外れトイレでできるようになりました((o(´∀`)o))
確実に成長していく息子において行かれないよう、わたしも母としても頑張っていかなきゃなと
あらためて感じました。




子育て、家庭、仕事、マラソン。。。
バランスよくやっていくのは本当に大変で、マラソンを走るようになって初めて『走ることがしんどいな』って
この半年のなかで何度も思いましたが、今はやっぱり『走ることが好きだな』っていう気持ちです。


いろんなことを乗り越えたからこその強さもあると思うのでこの経験を糧にして
また日々、走ることを楽しんでいきたいです☆




そして先週土曜日。


夏の練習も思うようにできておらず、体調もすっきりしてない状態だったので
正直走りたくなかったのですが
大会から逃げちゃダメだって思ってサマーナイトラン大阪へ参加してきました!


夜の19時スタートでの3時間走。


ゴール時間は22時。


この時間って普通は、息子寝かしつけて一緒に寝ちゃってることが多いので
キロ5くらいで3時間きっちり完走したい!ていうのがこの日の目標でした。


私にとってはある意味・・・久しぶりの夜遊び!。゚+.( °∀°)゚+.゚


1キロいって~折り返しの往復コースでしたが
風が結構強くて、蒸し暑く、ますます完走が不安に。。。


最初の1キロは5分半くらいで
近くを走ってるランナーさんのリズムに合わせて走ってるうちに
気持ちよく~少しずつペースがあがっていき


1時間半を過ぎたところから足の指に違和感がでてきて
ペースを上げれずなるべく保つ感じになりました。


そして21時前くらいから本当に眠たかった・・・


どうにか無事に完走しました!(´∀`)


想定以上に走れて
2時間59分で42キロ地点を通過が私の記録となりました♪
走ることになれない時間帯
練習不足のなか
ビルドアップでサブスリーくらいの走りができ


ただただ・・・
ただただ・・・


ホッとしました~(´・д・)
久しぶりの夜遊び、楽しかったです♡




月末月初の仕事の忙しい平日を終え
明日明後日はお休み~♪


いっぱい走って
いっぱい息子と遊びたいな♪


みなさんも良い週末を♡