【第78話】 最近のアレコレ。

暑い暑い日が続いていますが、皆さん、夏バテは大丈夫ですか?
元気に走っていますか~?


私は、相変わらず仕事が忙しかったり、貧血の治療中だったり~ですが
しっかり楽しく走ってます☆


昨年末から約半年。。。
楽しいから走りたいって気持ちよりも、走らなきゃいけないっていう義務感的な気持ちが強くなっていたり
身体が動かない感じがあったのですが、そのへんはすっかり回復☆




しかし・・・気持ちと環境が整うのはまた別のお話で・・・(苦笑)
先週の土曜日(7月30日)は久住クロスカントリーにエントリーしていましたが、息子が風邪をひいてしまい・・・参加できませんでした。
木曜の朝から咳がでてたりしたので、すぐに病院には連れて行ったのですが。。。残念ながら回復せず。
まぁ、こういうこともありますよね!週明けにはすっかり元気になってくれたのでよかったです^^


クロカン走れなかった分、息子が寝入った夜中~早朝に、しっかり走りました♪


参加できないものは仕方ない!と、すぐに気持ちの切り替えができるようになって少し大人になれたかなと思ってみたり(笑)


さて、少しさかのぼりますが・・・
先月22日、富士登山競走という大会に参加してきました!


富士吉田市役所スタートで
約15キロ走る5合目コースと、約21キロ山頂まで登る山頂コースと2種目あるこの大会。
かなり人気があり・・・5合目コースは10分足らずで締め切ったそうです(笑)


3月にエントリ-した際は、しっかり練習してスタートラインに立つつもりでしたが
実際はそうはいかず、練習不足・貧血・家の事情もあり直前まで参加を悩んでいました。


ギリギリになり、参加をきめましたが今回は完走目標で絶対に無理をしない!ということが家族との約束。




大会前日から降る雨の影響で~
残念ながら山頂コースも5合目までに変更。


スタート地点の富士吉田市役所↓
5合目コースは8時30分のスタートでした。


最初の約11キロは普通のロード。
残りが山道って感じです。


もちろん。。。基本全部のぼりw


貧血で~すぐ息が上がってしまうし高地で酸素が薄くなってるのもあるので
無理せず、無理せず・・・
リズムリズム・・・


女性ランナーに抜かれてしまってスイッチ入りそうになる気持ちを抑えるのが大変でした(笑)




怪我もなく、無事にゴール♪




ゴール後は下山用のバスがありましたが
まだまだ元気が有り余っていたので走ってくだりました~。




6位入賞で~来年の参加権GET☆
これは素直に嬉しかった~♪
来年はしっかり練習してスタートラインに立ちたい!そう、強く思いました。
翌日は・・・
知り合いのランナーさんと山頂まで登山!


続きは・・・次回に書きます☆




さて、本日8月5日は~
地元で開催される北九州マラソンのエントリー開始日!




定員をマラソンで500人拡大し、「スピードランナー枠」が新設されたようです!(スピードランナー枠は最前列ブロックからの出走とし、スムーズなスタートによるランナーの自己記録更新を応援とのこと)


また、ペアリレーマラソンでも定員を50組(100人)拡大。






2月開催ということで・・・寒さは厳しいですが、温かい暖かいおもてなしがたくさんの大会なので


ぜひぜひ皆様、エントリーご検討ください♡






私はまだ悩み中・・・今回もペアリレーでエントリーしようかな~?