【第103話】ヤフオクドームリレーマラソン★

みなさん、こんにちは!おつかれさまです!

もう9月も終わり・・・
この感じだと、あっという間にもう・・・『今年もおわり・・・』となってしまいそうです(苦笑)

日中はまだまだ陽射しが強く暑さを感じますが朝晩はすっかり秋ですね~
とても涼しくなってきました(・ω・)b
今朝は最近の中では一番冷えたんじゃないかな?
気温の差もありますし、乾燥してくるのでみなさん体調管理に気を付けていきましょう☆うがいと手洗いですよ~(^-^)

さて、私ですが・・・
元気に過ごせてると思いきや8月下旬から、なんか頻尿だなぁ・・・下腹部張るし痛いな・・・走りの感覚悪いな(脚が動かないし股関節・骨盤周りがロックがかかって動かない感じ)・・・っていう症状がありそのままにしていたら結局悪化。
2週間ほど経過したところで膀胱炎だということが発覚w
膀胱炎って聞いたことはあったけど、どんな症状か知らなかったんです(-ω-;)

普段は、自分の体調などではランニングを完全休養することは少なく(息子の体調や家の都合でやむを得なく・・・はあります)30分~60分の軽いジョグはするのですが
今回は何日も休んでしまうほどでした・・・
6月あたま以来の体調不良で、本当にしんどかったです
内科に行き、抗生物質を処方してもらい1週間飲み切ってだいぶ楽になりました(^_^)v

って感じで・・・大会1週間前にはJOGすらできなかったのですが9/16にヤフオクドームのリレーマラソンに参加してきました!

42.195キロをお友達ランナーさんと二人で走りました。
私の無理な誘いを快く受けていただいたのに・・・こんな体調ですみません!って感じでした(ρε;) クスン

台風の影響もあり、朝から雨模様。

コースも1周3キロのコースから天候不良により大会当日に1周2.1キロのコースに変更。
2人で襷をつなぐため1周交代だとトイレに行きたくなった時に間に合わないかも!ということで作戦会議の結果・・・2周交代で走ることになりました☆

ウェアは色違いで☆
グラウンド内の芝の上と屋内駐車場がコース。
駐車場内を1階→2階へあがり、2階→1階へおりて・・・というコースでアップダウンはそこくらいなのですが
折り返しやカーブが多く少し走りにくかったです・・・そして雨の影響もあったのかムシムシでした~

汗で黒光りしてる↓笑
しかも笑ってる!笑

けど、この時期の開催で台風や秋雨前線での天候不良を考えると荷物や応援、待機の時間などに濡れる心配もないしいい会場だなって思いました♡
コースの途中だけでなく、待機ゾーンにも給水所があったらよかったかなぁ(気が付かなかっただけならごめんなさい!)

膀胱炎の体調不良で3週間まともに走れていなかった中での参加で
走りにかなーり、かなーり不安がありました
速く走る!というよりも一定のリズムを刻むイメージで約4.2km×5本きちんと襷つなぐことができました
良かったです~

一緒に参加したランナーさんが襷をつなぐごとに声をかけてくださったり
応援の方やすれ違うランナーさんからも声をかけていただいたり・・・のおかげです!
ありがとうございました♡

やっぱり大会って楽しいし、応援のおかげで練習以上に頑張れますね♡

結果ですが・・・
女子の部で優勝でした♡
マラソンシーズン直前の大会で優勝できるってなんだか縁起がいい感じがしちゃいますっ(*´□`*)

アダモちゃん?(よく知らないんですけど・・・(>人<;))から表彰してもらいました。
近くで見ると結構怖くて(笑)後ずさりしてしまったり((((;゚Д゚)))))))

いただいた賞品の中には・・・お肉も♡
 
この日、お留守番をしてくれた息子へ、後日送付ではありますがお土産ができて嬉しかったです(‘∇^d) ☆!!

台風の影響で大会が開催されるかな。。。って考えてたりもしましたが
遠方から参加予定で結局走ることのできなかったランナーさんもいらっしゃったかもしれませんが
楽しく走ることができ、感謝です!
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

この土日、大会やイベント、練習されるランナーの皆様☆
日中の陽射しの下では暑くなると思うのでくれぐれも熱中症などにはお気を付けくださいね!
それでは楽しい週末を✿