【第57話】九州森林スポーツフェスタ2015inささぐり~11.2Km走ってきました~

気が付けば!
あっという間に11月も中旬すぎ~・・・


ほんと・・・・・
早すぎます><


更新も途絶えてしまい、すみません(汗)
なのに大会で『ブログ読んでます~!』と、いろいろな方からお声かけいただき
本当にありがとうございます☆




この間の日曜日(11/15)は篠栗で行われた
九州森林スポーツフェスタ2015inささぐりの11.2kmに参加しました!
初参加の大会で。。。


篠栗駅で降りたのも初☆
コースはこんな感じ。
(大会HPより画像お借りしました)


登って下って登って下って。
忙しいなぁ(笑)




今回は息子が風邪気味だったのと、最寄駅~会場までの交通手段がシャトルバスを使うようになっていたりしていたので
『バス待ちで並ぶかも・・・』と思い、実家の両親に息子はお願いして一人で参加したのですが・・・
この判断が大正解!


シャトルバス待ちの時間が想像していたより長かった。。。
間違いなく息子が一緒だったら・・・『千香ちゃん!抱っこ~♡』ってなってたと思うので(苦笑)




スタート一時間前にようやく到着会場へ到着。
受付を済ませてたら開会式も始まっており・・・


知り合いのランナーさんがエアロのインストラクターさんで、
準備運動をされてました!
 
私も交じって・・・
脚をもつらせながらも頑張りましたよw




10時30分スタート。


明け方まで雨が降っていたので
路面がぬれていました。


とりあえず
転倒しないように気を付けながら走りました。


いや~・・・
コースの高低差の図の通り
なかなかハードなコースでしたよ~^^;
最初の2キロののぼりでぜいぜいはぁはぁ・・・


久しぶりに心肺追い込みましたw
苦しかった~


下りも結構長く続くので
おなかと膝にキク~!


雨上がりで湿度が高かったせいか
汗をかいたけど
給水をとると。。。お腹が痛くなりそうだったので
2回ある給水はどちらもスルー。
いっても11.2Kという距離ですしね。


7キロあたりからかな?
男性二人と私の三人で・・・
抜きつ抜かれつで頑張りました!


今週末、つくばマラソン(フル)を走るので
調整レースとして参加しましたが


いい刺激入れができたと思います^^




表彰台では・・・
トライアスロンの強化選手に選ばれてる高校生と並ぶことができました。
年の差・・・15歳w
若いってうらやましい♡
東京オリンピックを目指して頑張っているとのことで
応援したいなと思いました♡




大会パンフレットに食券200円分が付いていたので・・・
こちらのカレーまんをいただきました♪
一人参加だからこそ・・・食べ物が自分の口に入ってきますw
家族が一緒だと。。。ね~w


お祭り会場ですか?っていうくらいいろいろな出店が~♪
小学生には綿あめが一番人気だったみたいです^^




この日も全国各地で様々な大会が行われていたようで・・・
参加された皆様、大会関係者の皆様、おつかれさまでした☆


まだまだシーズンは続きますので


うがい手洗いはかかさずに
元気に頑張っていきましょうね~♪