【第54話】 筑後川マラソン~ハーフに参加✿~

“最近朝がすっかり涼しく・・・いやいや
ホント肌寒くなってきて
朝、お布団から出るのがつらくなってきました~><


今からどんどん大会も始まりますし!
皆さん、体調管理はしっかりしていきましょうね~♪


さてさて、先日11日。
筑後川ハーフマラソンに参加してきました。
大会前の火曜日の夜。。。
TVを見てる時に、知らない携帯番号から電話が・・・
なにかと思ったら筑後川マラソンの大会事務局からで・・・


頑張ろう宣言(選手宣誓じゃなくて、みんなで頑張りましょうな感じの宣言・・・)をすることになりました(汗)


筑後川マラソンは東日本大震災発生後の大会より、さまざまな支援活動もされてるとのことで
それも交えての宣言文を考えないといけなくて。。。
文才のない私はほんとに悩みました・・・


大会当日!


頑張りましたよ~☆


しめはもちろん、みんなで


『えいえい』
『おー!!!』

この写真をみた主人から・・・腕がまっすく伸びて良い、おー!だとほめられました!笑


走るよりドキドキしましたが
知り合いのランナーさんがいっぱい駆け付けてくれたので
とても心強かったです♡


『ちくごがわまらそん』っていうのが、すごく難しくて
噛みましたし。。。
おー!の声も裏返ったけど。。。
いいんです(笑)


頑張ろう宣言が終わったら
なんかもう、ハーフも走り切ったような気分に~w




開会式のあとは


準備運動のエアロビクスに参加したり
スポンサーさんが無料配布してるのものいただいたり・・・
普段は受付時間ぎりぎりとかスタート時間ぎりぎりとかに会場に着くことが多いので
頑張ろう宣言をさせていただいたおかげで
のんびり過ごせました^^


そして
産後1年目に参加してから
毎年お世話になってるのがこのテント。
今回も利用させていただきましたが
本当に助かります~♡


10時30分スタートでハーフマラソンを走ったのですが


河川敷の大会ということで
毎年裏切らず・・・風が強い!


今年は行きは追い風
帰りは向かい風~でした。


まだまだ体調が完ぺきではないので
フルマラソンの目標とするペースで走れるか・・・余裕はあるのか・・・
そういったことを考えながらレースを進めました☆


ダメージなく気持ちよく走ることができよかったです^^
来週末は大阪マラソン!
シーズン最初のフルマラソンです。


昨年は体調不良で途中棄権でいたので
今年はなんとしても・・・完走するぞー♪♪♪




そしてそして
私の地元北九州のマラソンの抽選結果の連絡がありましたね!


いろいろな方から、次もフルマラソン?と聞かれますが。。。
次の大会は主人とペアリレーを走ることになりました☆


どっちが先でどっちが後か・・・
仮装するか・・・
ただ今家族会議中!


話し合いじゃ決まりそうにないので
最終的にはあみだくじとかになりそう(笑)