【第53話】 唐津 虹ノ松原クロスカントリー✿

10月4日(日)


唐津の虹ノ松原クロスカントリーに参加してきました!


私2.5キロ。
主人5キロ。


大会で2.5キロという距離は・・・多分、私の約6年のマラソン歴の中では最短かも。
そして、主人が私より長く走るのも初めて!笑


私が2.5キロ、2.5キロとばかり言っていたので、
主人もエントリー後しばらくは自分も2.5キロと思っていたみたい・・・残念!w




その前日に大阪30Kという大会で30k走っていたので
もう、脚の重いこと重いこと・・・
でも、何といってもたった2.5キロだし!と思って頑張りました^^


会場に到着して受付。


めっちゃアットホームな感じで。
最近はランニングブームですごく混雑してるイメージしかないから
なんかほっとする雰囲気♪
コースはこんな感じで
海のすぐ近くと~松林の中をはしります☆
コースはこんな感じで
海のすぐ近くと~松林の中をはしります☆
 
アップダウンはそんなにないのですが
脚が重く感じます(・・・わたしが前日30K走ったからかな?笑)


ほんの少し砂のとこを走ったり。




スタートが中学生・高校生・一般と同時で・・・
知り合いの中学生のチームの子が『千香さんここに~!』と最前列のセンターを空けてくれましたが・・・
いやいや、無理でしょう、そこは(笑)


ということでスタートラインから少し後方の
端っこに並びました。
が・・・


中学生のスタートダッシュ半端ない~!
脚が絡まるかと思いました。


そして


自分の身長を何も考えずにコース取りしたので・・・
松の木に突っ込んで刺さらないように
かがんではしらないといけないで大変でした><
最後の直線の砂浜は・・・
向かい風できつかった~


しかも砂に足をとられるし!


息も絶え絶え・・・


中学生・高校生に続いて三番目でゴール。。。


ほんとにきつすぎて2.5キロでよかったって思った!


高校生・一般の部で2位だったので
商品に活き車海老とコールドスプレーいただきました。


えび♡
主人も頑張って5k走りましたよ~。
主人の応援より、先頭辺りを走る知り合いランナーさんたちの応援に必死になってしまったのは・・・ここだけの話ね(笑)




海もきれいで
息子も砂浜で楽しそうに遊んでました♡
そしてこの大会、すごいと思ったのが閉会式の
抽選会!
 
みんな大集合~♪


いろいろな賞品目白押しで・・・


賞品と同じ車海老も・・・どんたけあるんだ?ってくらい、次から次にでてきました(笑)


一番の賞品は・・・
佐賀牛3000g!


うわー!欲しい!!!


と思ったけど
さくっとはずれて。。。
残念でしたが、本当に賞品が多く当選率の高い抽選会でした!


多分、走ってる時間より、抽選会に参加してる時間のほうが長かった気がするw(今回は2.5キロだったので9分かかってないから)




来年も絶対参加しようって思うくらい楽しい大会でした♪”