【第51話】 8月最後の土日は・・・✿

“8月最後の土日~


まず土曜日は・・・


近くの陸上競技場での記録会に参加!
3000mを走ってきました~!
できれば9分50秒を切りたいと思ってましたが・・・


朝からテンションあがらず・・・
雨も上がらず・・・


グダグダな感じで競技場へ向かい~
レース内容もほんとぱっとせずに


9分59でした。。。


ギリギリ10分切りです><
 
昨年、一昨年・・・
と比べると、断然走れてるので


前向きに前向きにー結果を受け入れようと思います^^
私、意外と自分にあまいw




そして日曜日!


山口の十種ヶ峰登山マラソンの10キロに参加!
昨年に続いて二回目です☆




たしか昨年。。。
ゴールした後に『もう出ない~!』って思った気がするんだけど・・・
今年もエントリーしちゃいました(笑)


主人が仕事だったためこの日は息子は実家の母にお願いして
朝5時過ぎに出発~


北九州も夜中はすごい雨だったので・・・


今回の登山マラソンも後半ドロドロになることを覚悟して
もう捨ててもいいようなシューズを持っていきました☆


受付とかをすませて
私は大会会場兼5キロの部のスタート地点の十種ヶ峰スキー場から5キロ下った10キロのスタート会場へ向かいました~。


 
会場の様子
昨年はアップがてら走って行きましたが
今年は前日の3000mの疲労もあるし、結構ギリギリな時間だったので
おとなしく送迎バスを利用♡


スタート地点地は知り合いのランナーさんも多く
あっという間の号砲(笑)


はじめの2~3キロは緩やかな上り下りのあるロードを走って


そこからはスキー場まで・・・


舗装路をのぼるのぼるのぼる・・・・


前日の3000mの影響もあり
5K行かずにすでに脚がクタクタ~><


しかも、湿度が高くて~。。。
汗だく。


苦しくて
手の先がちょっとしびれてた感じ。




ようやくスキー場についたと思ったら・・・




きたよ、芝生ののぼり。
 
↑下から見た写真
↑上から見た写真(ゴール後に撮影しました)
舗装路よりかなり脚が重く感じる。
なかなか前に進めず足踏みしてるんじゃないかと思ってしまうくらい。


その後も


トレイルっぽいところを走ったり


舗装路を走ったり。


霧もけっこうあったな~。




私は携帯を持って走らないのですが・・・
知り合いが撮影していたので写真をどうぞ↓こんな感じです☺

残り800mからが・・・本当に長いの。
しかも。。。
期待を裏切らないドロドロさ。


前後にランナーさんがいるので
無理な追い越しは危険だし、迷惑にならないように止まらないようにすることを
心がけてひたすらゴールを目指しました。




残り100mくらいかな?
と思ったのにさ・・・


距離表示の看板見たら
残り400mってw




マジ心おれるわ~


もう来年はでないぞ~!


でものぼるしかない~
息が苦しいというより
ほんと脚が動かない感じ。


来年は・・・富士登山競争でたいなって思ってるけどこんなんじゃ厳しいなって痛感。。。




とかいろいろ考えてたらゴール♡


きゃー♡




まわり真っ白で何にも見えないー・・・
ほんとはすごく眺めがいいらしく・・・
ちょいちょい~、来年も走りたくなるじゃないか~笑


5分前に出ないって思ったんだけどね。
不思議!




真っ白の景色の中で
記念撮影♡w
来年は良い眺めみれたらいいな~


そして
登山マラソンは・・・
下山しなきゃなんないっていうのが意外ときつかったり(笑)


今回も下山には苦労しました~。
ランニングシューズなんで
滑る滑る・・・


綱?紐?を握りながらだったので
今日は正直
脚より腕とか背中が筋肉痛です><


ゴール後下山して


完走賞等受け取り・・・


冷やしトマトとソーメンいただきました♪
やばい、おいしーーーーい♡


家族が一緒の時は
私の口に回ってくることがないので(笑)
今回はしっかりいただきました!
↑トマトにかぶりつく32歳の図・・・w
レース結果はというと
昨年より1分ほどいい記録で
大会新のおまけつきの優勝でした。
最近調子が上がらず・・・でしたが
気持ちがつながる結果を出せてよかった~♪




会場では本当にたくさんの方にお声かけいただき、応援いただき・・・ありがとうございましたー^^
みなさんとまた別の大会でもご一緒できることを楽しみにしてます♪


コース自体はほんとーーーーーにきついですが


運営は本当にスムーズで
参加者の人数と会場の大きさと~とかすべてのバランスはとれてる大会だなってのが印象です。
なんか無駄がない感じ!


来年も大会が開催されることを楽しみにしてます♡








さてと、8月も今日で終わり。


最近急に涼しくなってきて
秋の訪れを感じます。。。


いよいよ、マラソンシーズンが近づいてきましたね!


故障には気を付けて
少しずつ調子を整えていきましょう♪




そうそう!
私の地元で行われる北九州マラソン2016のエントリー締め切りも近づいてます!(9/4まで)
みなさーん、エントリー忘れはありませんか?


早春の北九州路を駆け抜けましょう~♪♪♪
小倉牛を食べながら♡笑






コメントへのお返事☆


オオバヤシ マサユキさま


久住クロカン参加されていたのですね!
おつかれさまでした・・・といってももう一か月前ですが(笑)
あのコースは本当に素晴らしいですね^^
来年も予定が合えば参加したいなと思ってます。”