【第2話】日曜日。

8月3日日曜日。
今日は近く陸上競技場である記録会に出るつもりでしたが
申し込み後、発表になったタイムテーブルを確認したところ
走るとどうしても家の予定に間に合わないため断念。


それならと
月例マラソンに行こう!と思っていたけど
台風の影響か、息子(1歳)を一緒に連れて行くには天気が不安定すぎるため
こちらも断念。


なので、地元のランニング仲間の練習会に参加してきました!
こちらの練習会だと、集合場所まで走っていけるし♪車の運転をしない私にとっては
集合場所が走っていける距離って、めっちゃ有難かったりするんです♪
休みの日でも、なかなか他のランナーさんの走る時間に合わせて行動するのが難しいので
ほんと、久しぶりの参加でした。




前の自分だったら
思うように予定が進まなかったり、練習ができないとそれだけでイライラしてたけど

産後は『うん、まぁ、仕方ないか!』と思えるようになりました。成長したわ~(笑)


家を出てからトータル17キロくらいのRUN。
途中、信じられないくらいの雨にあったりしましたが、
普段と違って、一人ではなかったので
『修行みたい~笑』と楽しく走れました。


バケツをひっくり返したような雨が降ったのに
集合場所に戻った時にはやむというね。
久しぶりに練習会に参加した私が雨女じゃないかという疑惑が・・・


そういえば
去年の
阿蘇も、海響も、北九州も・・・雨。
走ったマラソンの雨率・・・高かったかも~w
ごめんなさいー><