【第8話】大会レポ✿十種ヶ峰登山マラソン

最近は慣れっこ♪
だいぶ手際よくなってきましたよー^^

みんなで大会へ行くときは
少し早起きして
サンドイッチやおにぎりなど簡単なお弁当も作っちゃいます☆
さすがに本命レースの時はゆっくりしますが(笑)

二時間半くらいで到着!

十種ヶ峰スキー場のロッジ付近が大会会場です!

参加人数も550人くらいの
アットホームな大会❤
大会会場のとこからみえるゲレンデふもとが
5キロのスタート地点です。
10キロは会場から2キロ坂を下り3キロほどロードをいった小学校でした。

スタート前に久しぶりに会ったお友達ランナーさんと写真をぱしゃり☆

ほかにもいろいろなランナーさんからお声かけいただきました!
名前を呼んで応援してくださった方もいらして
本当にありがとうございました☆

話に聞いていた通り
すごくすごくきついコースでした。。。
一年分の登り坂登った気分になれるくらいw

あまりのきつさに
エントリーしたこと後悔したし、主人と弟を誘ったことを申し訳なくなるくらいでしたが

終盤歩いてしまったし
天気が悪く頂上からの景色を見ることができなかったので

多分来年も参加します(笑)

きつい大会ほど癖になるんでしょうか❤

ゴール後は
冷たいソーメンとトマトをいただきました。
トマトおいしすぎて
息子もがぶり!
参加賞は梨とタオルでしたよ~。
あとは温泉券無料券。
大会後はこの券を使って疲れた身体を癒してきました♪
走った後の温泉ってやっぱり気持ちがいい~✿

そして
ちょっと車で遠出したときのお楽しみといえば
道の駅!

義妹おすすめのアップルパイ
などなどゲット~♪
朝が早かったので
その日の晩はみんな爆睡でしたが
楽しい休日でした✿