【第11話】大会レポ✿五島夕やけマラソン

8/30(土)、長崎の五島夕やけマラソン走ってきました!


車で長崎港までいって
そのあと、ジェットホイルに乗って船の旅。


福江に到着~
こちらの大会は土曜日の夕方17時半にハーフがスタートなので
移動日当日に走ります。


受付をすましたら
まずは腹ごしらえ・・・五島うどん☆
細麺でーす


その後
大会会場の更衣室(エアコンばっちりきいていました)で一休み。
スタート時間までのんびり過ごしました。


雨か曇りになるかなーと予想してたのですがしっかり晴れてくれ・・・
あつーい><
けど、がんばるぞー!息子と一緒にえいえいオー♪
コース全体としてはほとんど、のぼってるかくだってるか・・・って感じです。
風も結構あって、日が落ちてくると結構涼しかったです^^


島の皆さんの応援が本当にすばらしくて、ハーフの間ずっと途切れることがなかった!
給水所にはお水・スポーツドリンクのほかに、スポンジと。。。スイカがありました❤


そしてそして・・・この大会の目玉は!何といってもゴールした後の
会場での五島牛の試食~♪


夕方5時半スタートなので
ゴールしたころはお腹ぺこぺこ。
スタッフの方が炭火で焼いてくださいます!
一緒に行った母はビールと一緒にお肉をがぶりー♪
息子もがぶりー♪
私は授乳中なのでビールは我慢して。。。コーラとがぶりー♪


試食といっても結構量があるし、ぶ厚いんです!
もう大満足❤
とってもおいしかったです❤


正直、大会会場まで行くのが大変なのですが・・・
とっても素敵な大会でした!
夏の終わりの定番にしたいな~。


大会関係者のみなさま、島のみなさま、ありがとうございました^^
参加者のみなさま、おつかれさまでした!


翌日は・・・


海にいきましたよーっ☆
息子にとっての初めての海が
すごくきれいな海でなんだかとっても嬉しくなりました^^